山梨 2日間の旅 | 〜Fleur d'Aki〜アロマ調香師Aki★香りと癒しのblog

〜Fleur d'Aki〜アロマ調香師Aki★香りと癒しのblog

東京メトロ副都心線・有楽町線「氷川台駅」より徒歩11分のアロマヒーリングサロン。アロマだけで作るオリジナル香水講座や、コスメ作り、マッサージを提供しております。1日限定2名完全予約制&女性限定です。お気軽にお問い合わせください^ ^

旅館に嫁いだお友達が山梨の甲府に住んでいるので、遊びに行きました音譜

新宿から甲府まで、バスがでており、2時間で着きます!!
平日の得割で往復2900円と激安ニコニコ

クローバー1日目

着いてから、
小作に続いて有名とのことで、
「奥藤」へラブラブ

photo:01



お蕎麦と、鶏もつを食べました割り箸

photo:02



photo:03



お蕎麦はコシがあって、鶏もつは味が染み渡っており、とーっても満足でした音譜

そして、結婚後、マイホームを購入したという友人宅へアップ

photo:04



マンションから見える景色は絶景で、山梨は盆地であることが実感できましたにひひ

夏は暑くて冬は寒い!!
盆地ならではの気候です晴れ

その後、
車で「マンズワイナリー」へワイン

さっと、
工場見学と試飲をラブラブ
photo:05



ワインは赤の辛口が好みですが、
ルージュ・ルージュ・ルージュという甘口の赤ワインもおいしかったですドキドキ

それから、
山梨市駅から近い
「ぷくぷく温泉」へ音譜

photo:06



8月にリニューアルされたみたいですが、ほったらかし温泉よりか空いており、ほぼ貸し切り状態でのんびりできましたニコニコ

ここからの夜景はとても綺麗で夜空には星がたくさん星星空

photo:07



そして、
友人宅に戻り、
お鍋&ワインパーティーラブラブ

マスカルポーネ+甘納豆をクラッカーの上にのせたおつまみが美味しくて・・・ラブラブ!オススメです音譜

クローバー2日目

結局、10時すぎまで寝ておりましたぐぅぐぅ

黄色い花フレンチトースト
黄色い花ピーマンのじゃがいも詰め
黄色い花ほうれん草の胡麻油和え
黄色い花ソーセージ

を食べ、
いざ出発ヒマワリ

友人が嫁いだ旅館
「下部ホテル」へ音譜

photo:09



露天風呂にゆーったり浸かり、
温まりましたアップ

この宿は、
石原裕次郎が接骨療養のため使用されたりと、歴史ある旅館です!!

ちなみに、
「裕林の間」は、石原裕次郎が名付けたお部屋とのこと!!

photo:10



伊香保温泉もそうでしたが、
戦国時代に武田信玄が療養のために使用していたそうひらめき電球

温泉街は歴史があって楽しいですニコニコ

ちなみに以下の写真は、
足湯ができる所です音譜

photo:08



こちらには、
電車かマイカーで来られる方が多いとのことです車

是非、お立ち寄り下さい音譜

山梨、最高でした音譜音譜

また、友人宅におじゃましたいと思いますニコニコ






iPhoneからの投稿