韓国TV■下層階級はまともな水も飲めないのか | 韓国人の意見

韓国人の意見

韓国のニュースを字幕で紹介&掲示板ユーザーの反応



格差社会と言われる韓国ですが、それでも曲がりなりにもインフラが整備されている都市部の貧困層はまだマシな方で、地方の農村に行くと飲み水にすら事欠く有様のようです。




映像出処: mbc (gwangju) 2013.07.10.


もともと全羅道は開発が遅れていた地域でしたが、それでもこれはちょっとひどいですね。洪水でも起きたらさらに悲惨なことになりそうです。

以下、韓国人の反応。


■全羅道は自然保全が優先だろ?共感3非共感2

■まず水質基準値を超えた地域に何かしなくては。今も何かの細菌におかされている人がいるかもしれない共感3非共感0

■金のない人には飲み水もまともに与えないのか共感0非共感0

■産業化を拒否した全羅道に腐った水だと?www共感0非共感0

テキスト出処:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006364101&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3Fgno%3Dnews001%2C0006364101


全羅道だと揶揄されることが多いようですね。地域対立は根深い…