韓国TV■ソウル高裁「新日鉄は1億ウォン払え」 | 韓国人の意見

韓国人の意見

韓国のニュースを字幕で紹介&掲示板ユーザーの反応

日本国内でも報道されていますが、「強制連行」で労働させられた元労働者の賃金を、日本企業に支払えという判決が出たというニュースです。



映像出処:YTN 2013.07.10.


さすがにこれは韓国内の裁判所からも棄却されて来たような話なのですが、去年なぜだか大法院(韓国の最高裁判所)が差し戻しちゃったのです。「併合自体が違法なのだから、60年代に個人請求はしないと決めたことも無効」という理屈らしいです。



韓国人の意見
マンセー三唱


今回は、請求金額として原告の言い値である「1億ウォン」という賠償金額が決まりました。何を根拠にしている金額なのか不明なのですが、たぶん1億なら景気のいい感じがして、かつちょっと現実味のある数字だからじゃないですかね。日本円にして約890万円。これで4人分ならもしかしたら…と思えるのかな。


この件に関する韓国人の意見をみてみましょう。


■心配するな 今の韓国はすべての国家権力・言論まで親日派が支配してる。親日派が倭奴に被害が及ぶようにはさせないさ賛成27反対0

■朴正熙が日本に免罪符を与えたからああいう態度に出る賛成25反対0

■日本の連中を非難する前に、日本のスパイ団(セヌリ党、ニューライト、改新教、イルベ、オボイ連合、大手三紙)の撲滅が急務賛成17反対0

■従北勢力がどうのこうの言ってる奴らは間違いなく親日でチョッパリに従う売国奴賛成14反対4

■1965年といえば朴正熙が執権していた時期。金鍾泌が韓日協定を結んで安銭で国民の犠牲を売っぱらった それなのに今でも朴正熙は最高の大統領、その娘は赤丸人気上昇中…こんな国は理解できない賛成13反対0

■これは日本が正しいような… その時朴正熙に金を与えて整理したじゃないか 今回ばかりは韓国人がおかしい賛成3反対3

■これはゴリ押しだ 国家間の条約だから覆せないよ 日本に賠償請求なんかするんじゃない やくざじゃないんだから賛成2反対3

■韓国政府に要求するのが正しい 免罪符を与えた前科があるんだから 親の因果が娘に報うんだ 野党はこれを契機に攻勢仕掛けろ賛成2反対1

テキスト出処: http://media.daum.net/society/others/newsview?rMode=list&cSortKey=rc&allComment=T&newsid=20130710220306974&RIGHT_COMM=R11


他にも「新日鉄の社員が韓国に入国したら身柄拘束しろ」とかあって笑ったのですが、本当は笑っちゃいけないですね。個人の所有物はともかく、会社の備品持ってたら没収される法的根拠ができちゃうんですから。