韓国TV■独島愛を叫ぶ留学生弁論大会 | 韓国人の意見

韓国人の意見

韓国のニュースを字幕で紹介&掲示板ユーザーの反応



地方大学で「独島愛」スピーチ大会が開かれたというニュースです。




各報道によると、今年で3回目を迎えるこのイベントは7月2日大邱大学で開催され、最優秀チームには賞金200万ウォンが授与されたとのこと。
出場11組のうち、日本人のチームが1組だけあり「竹島に対する日韓両国民の見解の違いを紹介」したそうです。その後7月4日から5日の日程で実際に竹島を訪問する予定と記事にありました。



留学生の弁論大会というのは日本でも珍しくありませんが、領土問題をテーマにするというのはちょっと考えられないですね。そういうところに政治色を持ち込むというのがまさに韓国です。