韓国TV■軍「芸能兵制度廃止も検討」 | 韓国人の意見

韓国人の意見

韓国のニュースを字幕で紹介&掲示板ユーザーの反応


地上波テレビ局SBSの 「現場21」という番組が、セブン、サンチュというふたりの芸能兵士が服務規程違反をしていたことを報道し、波紋を広げていたことは以前も紹介しましたが、その後国防長官まで出てきて謝罪したり、制度そのものを見直すと発表するなど軍は対応に追われています。都合により訳出がやや遅れてしまいましたが、ご紹介します。


韓国軍「芸能兵制度廃止も検討」




映像出処:mbc 2013.06.26

以下、この件に関する韓国人の反応。


■サンチュ側のガイキチどもはそれで言い訳してるつもりか?
だったらすぐ出てこいや30分も中にいたのは何でだ共感 27 非共感 0

■下手に動こうとするな死ぬぞ本当に共感30非共感1

■憲兵隊だったら詠唱で済んだけど国防部長官殿の指令です。監査官室で調査する場合、軍検察が捜査するので法務室裁判に回付され、陸軍刑務所に行く確率は80%以上です共感 35 非共感 3

■勤務地離脱+飲酒+民間人暴行+器物破損+セキュリティー違反(携帯電話) +売春特別法違反+品位維持義務違反+軍人服務規律違反=陸軍刑務所ww 共感73非共感2

■幹部でもない一兵卒が携帯電話を所持しているのが間違いでは?
芸能兵は再検討ではなく廃止すべきです。共感57非共感1

■セブンさんこれからもがんばって。これからはこういうことに気をつけてね共感0非共感16

■余計に休暇取った分軍服務生活を送れ、特にピ共感41非共感3
                                                       
■サンチュ側関係者の談話に注目!なんで17万ウォン出して待ってたの?共感21非共感1
                  
■(改革を)絶対やれ。汚い芸能界を少しでも浄化するんだ共感20非共感0

■何が再検討だ無条件廃止しろや…こんな連中と同じ軍人として扱われたら一般兵はムカついてたまんねえよ!!!!!!共感38非共感0

■韓国は志願制じゃなくて徴兵制なのに広報用の芸能兵が何で要るんだ?一般人に不公平感を味あわせるためか?慰問公演だって女の歌手が来た方が百倍千倍いいに決まってるだろう。セブン、ピ、サンチュなんか出てきてもありがたくもなんともない。共感35非共感2
   L (返信)しかも芸能兵の仕事の半分以上は高級軍人の個人的な行事に呼ばれるんだってな。それもおかしくないか。

■芸能兵のみならず韓国女性の全面軍服務も必要。 また、韓国であらゆる恩恵を受ける脱北者や韓国国籍を取得した外国人に対しても兵役義務が正当に負担されているのか把握し、負担していない者に対しては兵役税を徴収すべき。 現在の大韓民国では韓国男性だけ身体が最も健康で情熱と覇気が最も優れた時期に命をかけ時給100ウォンにも満たない給与で若さを酷使されている。 障害者、女性、脱北者.国籍取得者は韓国男性に比べていかなる努力もなしに無賃乗車しているのだ。 間違いは正せ。共感14非共感3

■芸能兵だけが問題なのではない。軍はどこにでも問題がある。芸能兵はみんな芸能人だったので明るみに出やすいだけ。むやみに廃止するのではなく管理監督を強化せよ。どうせ他の知られていない問題は解決されないのだから。共感1非共感11


原文)http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=214&aid=0000248006&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3Fgno%3Dnews214%2C0000248006


元々何のためにある制度なのかわからない、即刻廃止せよという声が多いようです。