リベンジカンパ | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

前の座布団 カンパ、リベンジ


って、ノーマルカンパなのでリベンジなのかどうか、、、



Bon appetit☆


まぁまぁ開きました



Bon appetit☆


高さもまぁまぁ




Bon appetit☆


気泡もまぁまぁ



って、全部微妙な仕上がり、、、


前の座布団 よりはマシですけどね、、、


しかもフィリングなし



前回のとき、原因として過発酵が一番で、

次に、フィリングを入れるときに生地を触りすぎたかなーと思ったので

それを確かめてみたくて


でも、この生地、、、

いつもと違う作り方になってしまって


生地を仕込んで、オートリーズしてるときに息子に呼ばれ

そのまま寝落ち、、、

パンチ入れずに4時間放置しちゃいました


で、どうしようーと悩んで、

パンチ入れました、

1回だけ


そしてまた発酵させて、成形して、二次発酵して、焼成





そんなので、こんなのだったらよかったほうかなー


でも結局何がよかったのか、悪かったのかイマイチわからず


難しい、、、


また焼くぞー!