我が家には親子猫が3にゃんいますおねがい

1歳にはなってないかなぁと思って保護したねこがまさかの妊婦猫だった笑い泣き

保護して2ヵ月経ったある日、突然子ねこ産んでたー笑い泣き


4匹産まれて、そのうち2匹は大きなお家に婿入りし

2匹はうちでわちゃわちゃと過ごしておりますウインク

 

さて、3匹もいると悩ましいのがこの時期の抜け毛!!!

ねこアレルギーもちの私は、この時期だいたい喘息症状出まくりです笑い泣き

でもいいんだ。

かわいいんだものちゅー

 

実家暮らしの時はガーデニング好きな母にまかせて猫草を育ててもらっていたけど

一人暮らしの今、そんな器用なこと私にはできぬ真顔

 

ってことで普段はサプリ的なものをプラスしていましたニコニコ

 

いつものフードに振りかけるタイプで、うちのねこちゃんたちには大人気です爆  笑


そして最近試してみたのが同じ企業の総合栄養食『プレミアムキャットフード DR.PRO キャットヘアボール チキン』ウインク


こちらにもサプリと同じパパイヤ抽出物などの毛球ケア成分が配合されていますチュー

 


わりと小粒な平たいタイプなので、シニアねこちゃんでも食べやすいのではないかなと思いますニコニコ

サプリ同様、こちらのフードも我が家のねこ様はお気に召したようで

お皿までぺろぺろきれいに食べてくれますよチュー

 

おやつ感覚であげても効果あるのかな?

そのへんも調べてみたいです照れ

 

#プロモーション#ニチドウから提供いただきました#RSLに参加しました#RSL48ネコちゃんの日#サンプル百貨店#ニチドウ#ドクタープロシリーズ