無添加・無香料・ノンオイルの無添加化粧品。

パパイン酵素入り洗顔パウダー『Do freshクリスタルクレンジング』


通常の洗顔とパック、2通りの利用可能です。

洗顔:成分のパパイン酵素が肌に必要な潤いを残しながら、余分な汚れ・皮脂・老化角質を優しく洗い流します。

パック:固くなってしまった老化角質を分解して取り除き、凸凹化した肌をなめらかに整えます。


酵素がタンパク質を分解してくれるので

毛穴汚れや黒ずみ対策にもってこいのアイテムです。





個包装になっているので、湿気で固まったりせず

毎回さらさらフレッシュなパウダーで洗えます。

香りは原料臭というか、粉っぽい香りがします。(そのまんまwww)


決して嫌な香りではありませんが

逆に言うと、パック時は香りがあったほうがいいんじゃないかなぁなんて。

カネボウの酵素パウダーに比べて、1回の使用量はやや多めに感じました。

前述したようにパックとしても使えるのですが、

その時は、少量の水で乳化して、

そのまま肌に優しく馴染ませる、という使い方だからなのかなぁ。


普通に洗顔として使うなら半量で十分な気がします。

まったく刺激もなく、肌がつるつるなめらかになります。

週に数回のスペシャルケアとして重宝しそうです。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキングへ