新入り猫ちゃんのフードは何にしようかな~っと楽天をウロウロしていたところ

『ペットフード会社のロイヤルカナンが、アジア向け商品を韓国産にすると発表』ということを知りました。

ググってみると韓国最大の新聞社である「中央日報」の記事にありました。

2014年09月03日11時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
ロイヤルカナン「韓国はペットフード工場の最適地」
http://japanese.joins.com/article/641/189641.html


>世界的なペットフード会社の仏ロイヤルカナンが2日、650億ウォンを投資し全羅北道金堤(チョンラブクド・キムジェ)にアジア初の生産基地を作ると発表した。
>全羅北道との業務協約締結を翌日に控えた1日、ソウルのロイヤルカナン韓国支社でルイク・マト代表に会った。
>彼は現在アジア太平洋地域担当で、来月1日にフランス本社代表に就任する。

>――アジアで初めての工場なのか。

>「中国にロイヤルカナンの工場があるが中国内需用だ。金堤工場は生産製品の80%以上を日本、オーストラリア、ベトナムなどに輸出する予定だ。
>アジア初の生産基地と見れば良い」


>金堤は群山(クンサン)のような輸出入港が近いながらも【原料を周辺地域から調達しやすい農村地域だ。】


これって加工だけじゃなく、韓国産原材料使うという宣言ですよね。

実は先住猫の坊ちゃんは尿路疾患になりやすく、アイムスでもダメだったので、

獣医さんの勧めで予防食としてロイヤルカナンのPhコントロールというフードを食べてもらっていました。

おかげさまで10年以上も再発していません。

なのにここへ来てフード変更を余儀なくされてしまいました。

いろいろググっていると、北海道のある獣医さんが、これが真実なのか確認すべく、

ロイヤルカナンジャポン、および代理店に問い合わせをしたそうです。

ロイヤルカナンジャポンのお客様相談室?曰く、

「その報道に関して把握はしているが詳細をお答えできる情報がないので、お答えできません」だったとのこと。

その為、

いつから開始されるのか?
今後、100%韓国産に切り替わってしまうのか?
一般食・治療食全てがそうなのか?


といった一番知りたかった情報は、分からずじまいだったとのこと。

ひとまずまだご存じでないロイヤルカナンユーザーのためにお知らせしておきます。







hapi2.jpg
新規登録で30ポイントもらえます!
できれば下記のバナーから登録してもらえるとうれしいです❤

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村