詳細は知らないけど、今の日本閉そく感が否めないよね。そのうち、攘夷志士が出てくるんじゃないか?というぐらいの、ピンチ。今さら攘夷かよというけども、アメリカの基地追っ払え的な感じはあるよね。井伊直弼的な役割の鳩山さんが、アメリカ基地建てられる予定の住民達から襲撃されて桜田門外の変が起きるんじゃないか?という気がするよ。各地方の大名(知事)もいろいろ言い始めてるし、いよいよ何か起こるんじゃないかな?












そんな風に考えてしまうのは、司馬さんの峠のせい。まだ途中だけど、河井継之助のすごさがいよいよ本領発揮してきた。一読してみては?















託児所のバイトで自民党の子供がいて、そのママに結構褒められてるから、ちょっと自民党から出馬するかな。

というわけで、すみお