半沢直樹 最終回のロケビルは東京駅からすぐ・・・ | ホウキ星の日々東京

ホウキ星の日々東京

街中情報は、東京駅を含む沿線情報が中心になります。

半沢直樹の 最終回 お疲れ飲みは、東京駅 のライトアップ夜景を見ながら・・・



上のシーンは『新丸の内ビル(通称 新丸ビル)』から、東京駅側を撮影したものですね。
(下記の地図内の①のビルです。)


『新丸ビルの7Fのテラスより 東京駅側を撮影

7F全体は、飲食店フロアとなっています。
その外側に、こういう形で、テラス形式で出入り自由のスペースになってます。
また、休憩用の椅子とテーブルもあります。

【お食事券で倍返し とかいうキャンペーンは
やっていませんでしたが、
年末には、
”ドリンクもう一杯サービス”みたいな、
ことがあるかもしれませんね。(笑)

                  新丸ビル の公式サイトはこちら




”ここで半沢直樹のロケがありました。”

という説明などもないので、気が付かない人が多いはずです。

クリスマスが近づくと、きっと、人気のスポットになります。




彼女を食事にさそって、

『ここは(半沢直樹
)の撮影に使ったんだよ。』

といって、さりげなく、テラスにつれだして、語り合う。

『俺の夢はさぁ~…』

なんていうのはいかがですか?



独特のフロアの作りなので、
ちょっと気合いをいれるなら、お店の事前下見をお勧めしますよ。

 



 

 

 

 

飲食フロアの大半は、店舗を仕切る壁がない、
オープンカフェのような感じです。
通路の中に、カウンタやテーブルがあるという感じ。

上の場合は、左にカウンタとオープンキッチンがあり、一般通路と店舗内通路が兼用です。
奥にいくと、また別のお店につながっています。

                  新丸ビル の公式サイトはこちら(7Fを確認してみてください。)
 

 

 

iPhone5でパノラマ撮影してみるとこんな感じになります。


【場所】 ①の場所です。