Re*Q その33*堺・ハーベストの丘で南大阪最大規模のイベント開催しますよ~ | 雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

大阪・堺市東区に実店舗を持つ駄菓子と雑貨のお店 雑貨屋AJUKAJU(アジュカジュ)の新着情報やイベント主催、出店の情報を掲載。駄菓子、アメリカン、ヴィンテージ、アンティーク、インダストリアルと、ジャンルを問わず色んな雑貨を取り揃えています

どうもこんにちはアジュカジュの店主の松本です。
知ってる方は知っている。知らない方は知らない。そんな店主。
小さくてかわいいお店たちで作るオシャレな南大阪と題して、Re*Qというグループの代表をやっていたりもします。
と、いうことで、
本日はRe*Qのお話。

立ち上げた初年の昨年中はフリーペーパーを出したぐらいしか活動はしてないのですが、2013年はイベントを開催することが決定(´▽`)
場所は「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」

ハーベストの丘

眺めはヨーロッパの田舎風で、とてもステキな気分が味わえる場所なのです。

眺めはヨーロッパの外国

ということで、昨日は定休日だったのでハーベストの丘に行って、広報・企画の方々と会議をしてきました。
日取りはあくまで予定ではありますが、8割がたこの日で大丈夫のはず…
5月18日(土)、19日(日)
変更の場合はまた改めて発表いたします。
出展ブース数は200ブース。
来場者数は10000人。
まさしく南大阪最大規模のイベント。
…になる予定。。。

駐車場も無料で便利~

堺・ハーベストの丘の駐車場

駐車場には堺市で採れた新鮮野菜なんかも売っております(゚▽゚*)めちゃうまいのでオススメ

堺市で収穫された野菜が

堺市(行政)がからんでいるので入場料の融通は厳しかったのですが、今、観覧車などに乗れる遊具券をつけたフライヤーを各店で配ろうと画策中です(゚▽゚*)

観覧車

出展していただく場所のご紹介もしておきましょ~
芝生すべりの横にある

芝生すべり


屋外ステージのある場所。

ステージでもブース

けっこうななめですが、大丈夫でしょう。
と言ってしまいました(´▽`;)丘なので、平地がないんすよね…
ということで、こちらに150ブース。

そして、出展可能な中で唯一の平地場所のマーチ広場

ハーベストの丘のマーチ広場
緑がおおい茂るとさらにステキになりそ~
イベントは5月なので、ロケーションは最高のはず(゚▽゚*)

マーチ広場

このマーチ広場は入り口からも近く、必ず通る道で、しかも眺め最高♪
こちらは50ブースの設置を予定。
舞台では生歌も予定しております。

生歌歌ってもらうステージ

あとは、あっちの隙間、こっちの隙間に移動カフェなんかに来てもらおうと思っておりますよ~

そして、「堺・ハーベストの丘」の園内にある飲食コーナーでは

屋内のフードコーナー

ハンドメイドコンテストを開催する予定。
投票箱を設置しますので、どん。と来た作品に投票くださいませ~
投票者の中から抽選でちょっとだけの人数の方にキャッシュバック。なんてのも出来たらステキかなぁ。なんて思っておりますので、お楽しみに~

当日はバンジージャンプやアクアボールなどの特設会場も設置されますので、ほんと楽しみにご来援しに来てくださいね~

バンジージャンプにアクアボール

というわけで、今決まっているのはこんな感じ~
ブースの出展料は、3000円~
マーチ広場や端っこなどの優良なブースは5000円。
出展者は南大阪に限らず、どちらの方でもOKで~す♪


また募集概要できましたら、お知らせいたしますね~


オシャレなお店はここに掲載

というわけで、
大阪の北はロハスフェスタ。大阪の南はRe*Q(リキュー)と言われるような、関わるみんなが楽しいと思えるようなイベントを目指していきたいと思っておりますので、お楽しみに~

そして、ハーベストの丘で作られているバームクーヘンと

ハーベストの丘のバームクーヘン

地ビールを

地ビール・ハーベストの丘

お土産におうちに帰りましたよ。というお話。



さてさて、
ということで(本日6回目)
耳にタコが出来たかたもどうぞ、お読みください。
Re*Qの説明の33回目ですよ~

Re*Qは、雑貨屋さんカフェ、ケーキ屋さん、お花屋さん、お洋服屋さんなどなど、
南大阪でお店をやっている小さくてかわいいお店が集まって作ったグループ。
ポイントラリーやイベントなどを開催し、
南大阪ってなんだか良いよね~。と全国区でウワサされるようになることが目標です♪
(゚∀゚)アザ━━
ッス!!!


Re*Qのサイトはこちら→


フェイスブックやられておりましたら、イイネ!してやってくださいね~♪
www.facebook.com/minamiosaka.shop

▼カバー画像

リキューのカバー画像

「いいね」をクリックしていただくと、あら不思議。更新情報が届く感じになってる感じなのですよ~
「いいね」をどうぞよろしく。どうぞ。よろしく~



AJUKAJUのフェイスブックのページも完成しておりますので、
こちらも「いいね!」なんてしていただけると嬉しい限り~

http://www.facebook.com/ajukaju.shop