5周年記念*バロンとルイーゼの再会* | 雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

雑貨屋*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

大阪・堺市東区に実店舗を持つ駄菓子と雑貨のお店 雑貨屋AJUKAJU(アジュカジュ)の新着情報やイベント主催、出店の情報を掲載。駄菓子、アメリカン、ヴィンテージ、アンティーク、インダストリアルと、ジャンルを問わず色んな雑貨を取り揃えています

5年前の7月7日にAJUKAJUの開業届けを出して丸5年が経ちます。
どうもこんにちは(* ̄∇ ̄*)アジュカジュの店主の松本です♪

今日は4日。まだです。
そう、まだなのですが、
今年の3月8日に
実店舗の2周年をうっかり忘れていた(1週間後に思い出した)ので、
覚えているうちに書いておこうと言うわけなのです。
バロンが届かなければ、忘れてましたよ。。。
ふふふ…

ということで、自分へのご褒美好きの店主は、妻も忘れていた5周年記念を自分でお祝いするために、お店のコンセプトでもある地球屋のマストアイテムのバロンを購入いたしました~♪

どこに置こうか2秒ほど迷いに迷ったのですが、
レジの後ろでお客様を暖かく見守っていただくことにいたしましたよ(^_^)
ここです。ココ、ココ~

バロンとルイーゼ「耳をすませば」

小さい頃、はじめて観た映画が「風の谷のナウシカ」だったので、
ジブリが昔から好きなんですよね~(* ̄∇ ̄*)

お店のキッズルームには、
分からないぐらいの場所にトトロ
(どうでもいい話ですが、変換したら徒吐露ってなりました)
がおりますし、

トトロ・キッズルーム


家のコレクションケースには
プラモデルの
ナウシカと王蟲(オウム)なんてのもあります。

スタジオジブリ・ナウシカ


あ、そうそう。5周年。
5周年を振り返ろうと思って書き出したブログなのに、すっかり、自分の趣味話になってしまいましたね。。。

まぁ、この5年。準備期間からはじめると6年ばかし、なんやかんやと今までありました。
ですが、
振り返った過去を語れるほど、まだまだ大したことはしてないので、これからもっと頑張っていきたいと思います(^_^)

ということで
ここにしかない素敵な雑貨を扱う地球屋のような素敵な雑貨屋さんを目指すAJUKAJUで、バロンとルイーゼは再会を果たしましたよ~
の、お話でした(ノω・、) ヨカッタヨカッタ


ちなみにAJUKAJUでは、
ジブリ雑貨…
1つも売ってません。