雑貨屋さん*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

神社の隣の雑貨屋さんアジュカジュの「物語に出てくるような雑貨屋さんの日々を綴るブログ♪」…にしたいブログです。そして全国のハンドメイド作家さんの才能が一同に集結する…こっそりとチラ見しただけでも楽しんでいただけるような雑貨屋さんも目指しております♪こっそりと

ただいま9/18-20開催の屋内での手作り体験イベントとマルシェのコラボイベント第2回 アトリエ ル マルシェ Re*Q in Frespo-Sinkanaの出展者募集中。

神社の隣の雑貨屋さんAJUKAJU
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6-1F
AM11:00~PM7:00
不定休のためブログ、フェイスブック、ツイッターでチェックをお願いいたします。

山之口商店街内の開口神社の隣にございます未来アカデミービル(〒590-0953 大阪府堺市堺区甲斐町東2丁1-6)の1階にて、「神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJU」をオープンいたしました(*^-^)

▼神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJUのメディア掲載履歴▼
雑貨屋AJUKAJUのメディア掲載履歴



いつもと違うステキなものを…
そんな人の人生の名脇役になれるような
素敵なインテリア雑貨を扱いたくて、
大阪で雑貨屋さんを営んでおります。

100人以上のハンドメイド作家さんの作品の中から選ぶ一点物の雑貨たち。。。
そんな雑貨やインテリアに出会えるステキな縁を演出できればと…
そんな思いで雑貨屋さんを営んでおります。

このブログでは、
雑貨屋さんの店内情報や新商品情報だけでなく
Re*Qという雑貨屋さんやカフェなどを集めたグループの代表として、
雑貨屋巡りやカフェ巡りのお話などもしていきたいと思います。

AJUKAJUの理想は「耳をすませば」に出てくる地球屋のような雑貨屋さん。
張り詰めた心をホッとさせられるようなお店であり、店主でありたいと思います。

$雑貨屋さん*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)-耳をすませば。バロンとルイーゼの再会




【実店舗】
*神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJU*
大阪府堺市堺区2-1-6-1F
http://ajukaju.net/?mode=f3

【AJUKAJUが運営しているネットサイト】
▼AJUKAJU-カフェインテリアをコンセプトにした雑貨と家具
http://ajukaju.com/
▼Marche de reve*100人以上のハンドメイド作家さんの夢市場
http://ajukaju.net/
▽委託作家さん募集要項はこちら(ただいま募集を休止しております。再開はブログで告知します)
http://ameblo.jp/ajukaju/entry-11966882998.html
▼Re*Q 小さくてかわいいお店たちで作るオシャレな南大阪
http://minamiosaka-shop.com/

▼AJUKAJUの8月の営業日お休み


▼MAP
堺市堺区の雑貨屋さん
雑貨屋アジュカジュ・大阪・堺市


NEW !
テーマ:

南大阪でイベントと言えばRe*Q(リキュー)でしょ。の「小さくてかわいいお店たちと作るおしゃれな南大阪」をコンセプトに活動しているRe*Q(リキュー)の代表と南大阪にある堺市にて雑貨屋AJUKAJU(アジュカジュ)の店主をしております南大阪の松本です。どうもこんにちはどうもどうも。


この度、関西圏の主要書店にて販売されております
「南大阪のおいしいお店」キットプレス社発行
の別冊版「女性のためのカフェ読本(3万部発行)」に
5~6ページほどのRe*Q(リキュー)の特集記事を掲載いただくことが決まりました。
その波に合わせ、一気に知名度を上げるべく
秋に大マルシェを2週連続で開催する運びとなりました。
知名度を上げ、出展者さまにも、
様々なお客様との出会いがあればと色々と企画していきたいと思います。
今後とも、ぜひ南大阪のRe*Qをよろしくお願いいたします。


▼現時点でのFF6完売状況(更新日:8/28)

ハーベストの丘、フリーフェスティバル

ハーベストの丘、マルシェ、雑貨市




▼ベルヒル北野田で開催しますMM3は、両日共、残5ブースほどです。

北野田駅直結のベルヒル北野田でマルシェ



ではでは、
長文で大変恐縮ではございますが、
このメール文をよくお読みの上、ご応募を検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)


まずは、前回からの変更点

1)秋のFF6はマーチ広場のみの募集となります。

2)出展者さまのイメージ画像を送っていただけますと画像付きでブログやHPにてご紹介させていただきます。
※また送っていただいた方の中からチラシに使用させていただく場合もございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

3)Re*Qの秋の2週連続大イベントとしまして、
◆10月31日と11月1日にベルヒル北野田で第3回ミニョンヌ マルシェ
(前回も大人数が押し寄せたベルヒル北野田とのハロウィンイベントとコラボ)
◆11月7日、8日にハーベストの丘にて第6回フリーフェスティバル
今回は2大イベントの同時応募可能です。

以上、3点が変更&追加情報となります。


★出展位置は前回同様、応募の先着順です。


以上です。
それでは、以下、応募要項になります。

出展希望の際には、イベント要項をよくお読みのうえ、
下記の項目を記載し、メールにてご応募をお願いいたします。

■出展募集要項■
【1】出展する際の屋号(フリガナ)
【2】取り扱いジャンル(チラシの都合上、10文字まで)
【3】代表者の氏名(フリガナ)
【4】出展人数(大人何名、子供何名で記載ください(3歳以下無料のため、お子様は年齢も記載くださいませ。))
【5】ハーベストの丘の年間パスの有無 (大人:○○人 子供:○○人でお答えください)
【6】代表者の郵便番号と住所
【7】連絡がつく電話番号
【8】メールアドレス
【9】出展希望日(2日連日出展 OR 土曜日出展のみ OR 日曜日出展のみ)
【10】出展希望場所 第1希望のブースナンバー
【11】出展希望場所 第2希望のブースナンバー
【12】出展希望場所 第3希望のブースナンバー
【13】車を乗り入れて搬入出される場合はその車のナンバー
(車搬入は原則各ブース2台まで。出来るだけ1台で搬入出をしてください)
【14】出展規約に同意(する・しない)
出展規約はこちら→「http://ajukaju.jugem.jp/?cid=13」
【15】2日連日出店の方は前日搬入の有無を記載ください
【16】備考(ご不明点やご要望などをご記載ください)
【17】イメージ画像をお送りください(後日でもOK、1枚だけ使用します)

【18】ベルヒル北野田での第3回ミニョンヌマルシェも応募される場合は以下も記載ください。
(検討中の場合は後日でもOK)
※MM3の出展位置は運営側で決定させていただきます。

【18-1】10月31日、11月1日ベルヒル北野田の第3回 ミニョンヌ マルシェ(略称:MM3)
出展希望日(2日連日出展 OR 31日の土曜日出展のみ OR 1日の日曜日出展のみ)
2ブース借りOK:スペース貸しブース2m×2m:1日のみ出展:3,500円 2日連日出展:6,800円
スロープなので若干斜めな場所もあります。電気使用できます。必要の方は応募時にご連絡ください。
※MM3は駐車料金は出展者さま負担です。ベルヒル北野田に駐車される場合は1時間100円となります。
※31日ハロウィンイベントありますので、前回調べで約2,000人の方がご来場いたしました。



募集先メールアドレス
ajukaju_com@yahoo.co.jp
件名に「秋の2週連続大マルシェ」の記載と出展者のお名前の記載をお願いいたします。
(例:秋の2週連続大マルシェについて AJUKAJUです。)
全ての連絡はメールで行います。メールアドレスの受信設定にご注意くださいませ。
メールアドレス ajukaju_com@yahoo.co.jpの許可設定をお願いいたします。
2日連日出展は同場所での出展にする予定です。

ハーベストの丘のFF6み2日連日出展者特典としまして、11月6日(金)の前日搬入が可能です。
FF6の1日出展の方、MM3は当日搬入のみとなります。予めご了承のうえ、ご応募をお願いいたします。

■開催までの流れ■

現在、募集中です。

メールにて応募
応募者の方に、先着出展ブースのナンバーのご連絡とお振込み金額のご連絡
出展者さまよりお振込み。
※お振込み後のキャンセルは不可となります。
9月初旬頃にイベントのチラシ・車両搬入許可証・ブースの地図・出展者概要などを各出展者さまに発送
出来るだけ早めにお送りさせていただきます。
イベント開催

●全イベント共通:開催趣旨●
旅先でしか出会えないような世界観の集い」のコンセプトに
ナチュラルもアメリカンもカントリーも北欧もワーク体験も色々と楽しめる
雑多だけど雑じゃない。そんなオシャレをぎゅっと詰め込んだ笑顔あふれる2日間をお届け♪
家族みんなで来て楽しめる。そんなイベントを目指すRe*Q。
秋は南大阪にぜひ遊びに来てください♪

●主催●
AJUKAJU、裏Re*Q

問い合わせ先
神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJU 
大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6-1F
ajukaju_com@yahoo.co.jp

●出展対象●
Re*Qの活動を賛同くださっているショップ
一般のショップ(仕入れ品OK)
手作り作家
ワークショップ

●【FF6のみ】ハーベストの丘のみ入園料が発生します。
出展者は1ブース2名まで無料。2人分の入園許可証を発行します。
3名以降はお子様、シルバーに関わらず入園料が必要となります
参照:★大人:900円 ★子供(4歳以上):500円 ★3歳以下:無料 ★65歳以上:600円
※MM3、MDR2は入園料はかかりません。

●【FF6のみ】ハーベストの丘の年間パスにつてい
年間パスをお持ちの方に関しましては入園料は必要ありません。
出展料のみのお支払いとなります。
ただし、事前申請必須です。
イベント時にIDケース付きのネックストラップをお渡しいたしますので、
入園の際と出展中の間は、首からぶら下げておいてくださいますようお願いいたします。
※MM3、MDR2は出店許可証はありません。

●駐車場●
・FF6(ハーベストの丘)
無料(出展者、一般のお客様、共に無料)
出展者は駐車スペースの指定がございます。
(野菜直売所より奥になります。ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いいたします。)

・MM3(ベルヒル北野田)
有料:出展者のみ1時間100円の割引券を発行します。(8時間駐車で800円となります)


●全イベント共通●雨天決行でございます●
・テントやテーブル等の貸し出しはありませんので、必要な場合は、各ブースでご用意くださいませ。
・テント設営をされる方は重しなどをお持ちください。全会場、突風が吹くことも考えられます。
重しの用意やペグのなどで固定されていないテントは事故予防のため撤去していただくことがございます。
予めご了承のうえ、ご対応をよろしくお願いいたします。
・警報が出るなど、悪天候の場合で、やむなく中止する場合は順延となります。
中止の場合は、SNSでの配信、他、当日の6時までに各出展者にメールでご連絡をさせていただきます。

●全イベント共通●注意事項●
*ブースの又貸しや、応募時に申請のない方とのグループ出展はできません。
*バーゲンなど大安売りのビラ配り、呼び込みはできません。
*イベント中はブルーシート(透明シートはOK)の使用は禁止です。
イベント時間外で荷物を雨風から守るように巻くのはOKです。
*飲食はパンや洋菓子などの個包装をしている物販扱いになるものだけ出展可能です。
*現場調理がある飲食の出展は、堺市の露天商の許可証(臨時証不可)がある場合しか受け付けておりません。
*FF6は電気の貸し出しはございません。各自でご用意くださいませ。水のご用意もしておいていただけると助かります。
                                
◆動員数と告知について◆
*FF6予想来園者数は2日間で1万人(過去8,000~10,000の集客があります)
*MM3は2日で5000人を見越しています。
*Re*Qの活動に賛同いただいているショップでのフライヤーの配布。
*「南大阪のおいしいお店」のキットプレス社発行の「女性のためのカフェ読本」が10月1日に3万部発売。
その冊子の中でRe*Qの特集ページが掲載されます。その際、イベントの告知も盛り込む予定です。
*各イベント会場のホームページでの告知
*ハーベストの丘のFF6は、年間行事の冊子内での告知
*FF6はさかい広報でも告知される予定です。
*MM3は折込広告周辺1万部配布。ベルヒル北野田でのポスター&サンプラザにてチラシの配布
*AJUKAJUの全国にいる100人以上の作家さんのブログなどSNSでの告知
*また、ご参加される方は、ブログ、ツイッター、フェイスブック、友達へのクチコミなどなど、
何か一つだけでも良いので、告知のご協力をよろしくお願いいたします。

以上です。

今後、ハーベスト以外で予定されているイベントも
FFに出店してくださった方を
優先させて応募できるようにしていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

その他、ご不明な点などございましたら、
些細なことでも大丈夫でございますので、
AJUKAJUにご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:ajukaju_com@yahoo.co.jp

それでは、ご応募を楽しみにお待ちしております。


【注意】
応募、お問い合わせはAJUKAJUへのメール以外では受け付けしておりません。
また、すべての管理はAJUKAJUが主で行っております。
ハーベストの丘、ベルヒル北野田やRe*Qの各ショップに
イベントについての問い合わせをしないようにお願いいたします。




その一週前には、AJUKAJU店主の地元、北野田にて、第3回ミニョンヌマルシェ
▼10月31日、11月1日

北野田駅直結のベルヒル北野田でマルシェ






▼分からないことは直接AJUKAJUにお問い合わせくださいませ~
神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJUへのアクセスMAP

堺市堺区の雑貨屋さん

雑貨屋アジュカジュ・大阪・堺市




















▼今後予定している主催イベント

【出展者募集中】9月18日、19日、20日 ワークとマルシェを同時開催
【出展者募集中】10月31日、11月1日 第3回 ミニョンヌ マルシェ Re*Q in Kitanoda
【出展者募集中】11月7日、8日 第6回 フリーフェスティバル Re*Q in Harvest
【出展者募集中】11月14日、15日 クリスマス限定のワークとマルシェのコラボイベント

南大阪でイベントと言えばRe*Q(リキュー)でしょ。を目指すため、
掲載している以外にも水面下で企画してるイベントはたくさんございます♪
お楽しみに~(*´∀`)


Re*Qとは→



▼Re*Qのブログ
▼Re*Qのツイッター
▼Re*Qのフェイスブックページ
▼Re*Qのホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇