雑貨屋さん*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)

2階建ての雑貨屋さんアジュカジュの「物語に出てくるような雑貨屋さんの日々を綴るブログ♪」…にしたいブログです。そして全国のハンドメイド作家さんの才能が一同に集結する…こっそりとチラ見しただけでも楽しんでいただけるような雑貨屋さんも目指しております♪こっそりと

2階建ての雑貨屋さんAJUKAJU
所在地:大阪府堺市中区福田484-47
AM10:00~PM7:00
定休日:火曜・水曜
無料駐車場有(20台)
▼アクセス方法は下記をクリックくださいませ
2階建ての雑貨屋さんAJUKAJU(大阪・堺市・無料駐車場有)

▼2階建ての雑貨屋さんAJUKAJUのメディア掲載履歴▼
雑貨屋AJUKAJU(アジュカジュ)メディア掲載



いつもと違うステキなものを…
そんな人の人生の名脇役になれるような
素敵なインテリア雑貨を扱いたくて、
大阪で雑貨屋さんを営んでおります。

100人以上のハンドメイド作家さんの作品の中から選ぶ一点物の雑貨たち。。。
そんな雑貨やインテリアに出会えるステキな縁を演出できればと…
そんな思いで雑貨屋さんを営んでおります。

このブログでは、
雑貨屋さんの店内情報や新商品情報だけでなく
Re*Qという雑貨屋さんやカフェなどを集めたグループの代表として、
雑貨屋巡りやカフェ巡りのお話などもしていきたいと思います。

AJUKAJUの理想は「耳をすませば」に出てくる地球屋のような雑貨屋さん。
張り詰めた心をホッとさせられるようなお店であり、店主でありたいと思います。

$雑貨屋さん*AJUKAJU*物語に出てくるような雑貨屋さんへの道(大阪・堺市)-耳をすませば。バロンとルイーゼの再会




【実店舗】
*2階建ての雑貨屋さんAJUKAJU*
大阪府堺市中区福田484-47
http://ajukaju.net/?mode=f3

【AJUKAJUが運営しているネットサイト】
▼AJUKAJU-カフェインテリアをコンセプトにした雑貨と家具
http://ajukaju.com/
▼Marche de reve*100人以上のハンドメイド作家さんの夢市場
http://ajukaju.net/
▽委託作家さん募集要項はこちら
http://ameblo.jp/ajukaju/entry-11537656111.html
▼Re*Q 小さくてかわいいお店たちで作るオシャレな南大阪
http://minamiosaka-shop.com/

▼雑貨屋AJUKAJUの2階で定期開講している教室のお申し込みはフェイスブックからどうぞ
大阪、堺市、雑貨屋さんのワーク教室、カルチャー教室、おむつ、プリザーブド、アロマ、陶芸、ナチュラル、ステンドグラス


雑貨屋さん(大阪・堺市)の営業日
NEW !
テーマ:

出展者募集中♪

南大阪最大規模のイベントフリーフェスティバル4


大手の手作りイベント出展者募集のページに掲載する前に
ブログやSNSでチェックしてくれてる方に少しだけ早めのお知らせを~
ということで、FF4の応募要項のご案内をさせていただきます
Re*Q代表のアジュカジュの店主の松本です。どうもこんにちは。どうもどうも。

さてさて、
10月18日19日開催のFF4の応募についてでございますが、
この応募要項をよくお読みの上、ご応募を検討いただけますと幸いです。


南大阪最大規模のイベント フリーフェスティバルにつきましては、Re*Qのホームページをご覧くださいませ→http://minamiosaka-shop.com/free/activity_log_events

それでは、以下、応募要項になります。

出展希望の際には、イベント要項をよくお読みのうえ、下記の出店募集要項の項目を記載し、メールにてご応募をお願いいたします。
また、ブースは横並びでございましたら、2ブース借りまで可能です。ブース代はそのまま倍となりますので、ご了承の上、ご指定くださいませ。

■出展募集要項■
【1】出展する際の屋号(フリガナ)
【2】取り扱いジャンル(チラシの都合上、10文字ぐらいまで)
【3】代表者の氏名(フリガナ)
【4】出展人数(大人何名、子供何名で記載ください(3歳以下無料のため、お子様は年齢も記載くださいませ。))
【5】ハーベストの丘の年間パスの有無 (大人:○○人 子供:○○人でお答えください)
【6】代表者の住所(郵便番号も)
【7】連絡がつく電話番号
【8】メールアドレス
【9】出展希望日(2日連日出展 OR 土曜日出展のみ OR 日曜日出展のみ)
【10】出展希望場所 第1希望のブースナンバー

【11】出展希望場所 第2希望のブースナンバー

【12】出展希望場所 第3希望のブースナンバー

【13】車を乗り入れて搬入出される場合はその車のナンバー(車搬入は原則各ブース2台まで。出来るだけ1台で搬入出をしてください)
【14】出展規約に同意(する・しない)出展規約はこちら→「http://ajukaju.jugem.jp/?cid=13
【15】2日連日出店の方は前日搬入の有無を記載ください
【16】備考(ご不明点やご要望などをご記載ください)

募集先メールアドレスajukaju_com@yahoo.co.jp件名に「FF4」の記載と出展者のお名前の記載をお願いいたします。(例:FF4について AJUKAJUです。)
全ての連絡はメールで行います。
メールアドレスの受信設定にご注意くださいませ。
メールアドレス ajukaju_com@yahoo.co.jpの許可設定をお願いいたします。


2日連日出展は同場所での出展になります。
2日連日出展者特典としまして、17日(金)の前日搬入が可能です。
1日出展の方は当日搬入のみとなります。予めご了承のうえ、ご応募をお願いいたします。

ブース位置は下記画像の空いてる場所より、第3希望までお選びください。

▼マーチ広場の空き状況(更新日:2014/07/21)

ハーベストの丘、マーチ広場完売状況

▼マーチ広場の出店代

ハーベストの丘、マーチ広場出店代



▼芝生広場の空き状況(更新日:2014/07/21)

ハーベストの丘、芝生広場の完売状況

▼芝生広場の出店代

ハーベストの丘、芝生広場の出店代


★出展位置は前回同様、応募の先着順です。
出展の応募受け付けの開始は、7月19日(土)の21時以降と設定させていただきます。


■開催までの流れ■
7月18日(金)ブログにて応募要項の掲載

7月19日(土)夜21時に優先応募受付スタート
ただいま、受付中♪

応募者の方に、先着出展ブースのナンバーのご連絡とお振込み金額のご連絡↓
出展者さまよりお振込み。
※お振込み後のキャンセルは不可となります。
※お振り込み期限を過ぎましたら、取り置きブースがいったんリセットさせていただきます。出展される場合は、改めてご応募くださいますようお願いいたします。↓
9月初旬頃にイベントのチラシ・車両搬入許可証・ブースの地図・出展者概要などを各出展者さまに郵送出来るだけ早めにお送りさせていただきます。

イベント開催

■FF4の募集要項■
●イベント名称●
南大阪最大規模のイベント第4回 Free Festival Re*Q in Harvest(略称 FF4)
●会期●
2014年10月18日(土)19日(日)9時30分~17時(閉園は18時。17時を過ぎたら手荷物搬出開始OKです)
●開催趣旨●
のどかな異国の田舎町をイメージした緑のミュージアム「ハーベストの丘」おだやかな風景の中で今秋も開催されます南大阪最大規模のイベントFree Festival(フリーフェスティバル)
旅先でしか出会えないような世界観の集い」のコンセプトは今回も変わりません。
ナチュラルもアメリカンもカントリーも北欧もワーク体験も色々と楽しめる雑多だけど雑じゃない。そんなオシャレをぎゅっと詰め込んだ笑顔あふれる2日間♪
今回は観覧車前の芝生広場に第2本部とマッサージコーナーなどを設置し、癒しもテーマに加え、皆様を楽しませられればと思っております(*´∀`)
もちろん前回も好評でございました堺の最北の商店街「綾野町東商店街」のあをい屋さんが発信しておられるバパモイラジオの公開録音も予定♪ 
お買い物、テーマパーク、マッサージに音楽にラジオにのぞかな空気。家族みんなで来て楽しめる。そんなイベントを目指すFF4に、ぜひ遊びに来てください♪

●主催●
AJUKAJU、FF実行委員
問い合わせ先2階建ての雑貨屋さんAJUKAJU 大阪府堺市中区福田484-47ajukaju_com@yahoo.co.jp

●会場●
ハーベストの丘
〒590-0125  大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
FFの管理は全てAJUKAJUが行っております。ご不明な点はAJUKAJUにご連絡をお願いいたします。

●出展対象●
Re*Qの活動を賛同くださっているショップ一般のショップ(仕入れ品OK)手作り作家ワークショップ(FF2からは専用エリアがございます)

●入園料について出展者は1ブース2名まで無料。2人分の入園許可証を発行します。3名以降はお子様、シルバーに関わらず入園料1日毎に入園料が必要となります。
参照:★大人:900円 ★子供(4歳以上):500円 ★3歳以下:無料 ★65歳以上:600円

●ハーベストの丘の年間パスにつてい年間パスをお持ちの方に関しましては入園料は必要ありません。出展料のみのお支払いとなります。ただし、事前申請必須です。イベント時にIDケース付きのネックストラップをお渡しいたしますので、入園の際と出展中の間は、首からぶら下げておいてくださいますようお願いいたします。

●搬入搬出について
★優遇★2日連日出展の方は前日搬入OKです
★前日搬入について★前日搬入は事前申請必須です。時間は追ってご連絡いたします。途中まで車で入れますが、途中からは台車で現場まで運んでいただく形となります。手運びにつきましては、15時までは来園するお客様優先となっておりますので、入場ゲートからの手運びでの搬入は不可となっております。

★当日搬入について★
・手荷物搬入は朝7時~9時(日曜は7時30分スタート)であればいつでもOKです・車を乗り入れての搬入は時間指定制になります。
(搬入する車の台数によっては随時車を乗り入れていただく形になるかもしれません。詳細は追ってご連絡させていただきます。)
・すぐ側に駐車できるわけではございません。出来るだけ台車のご用意をお願いいいたします。
・車を駐車した後の移動は大変危ないのでご遠慮ください。
・スタッフの誘導に従い、駐車位置のクレームなどはおやめくださいますようお願いいたします。
・お子様連れの方はお子様が道路に絶対に出ないように注意をしてください。
・車が行き来して大変危ないです。左右確認は一般道路以上にお願いいたします。

★当日搬出について★
・手荷物搬出は17時から開始してOKです。来園者の邪魔にならないように十分に気をつけてください)・車を乗り入れての搬出は18時の閉園後、来園者が1人もいなくなった時点で、ハーベストの丘側から「搬出開始OKです」の放送が入ります。その後、搬出準備が完了したブースから車を取りに行ってください。車搬出時は警備員・スタッフの指示に従ってください。
・お子様連れの方はお子様が道路に絶対に出ないように注意をしてください。
・車が行き来して大変危ないです。左右確認は一般道路以上にお願いいたします。

★注意★
車の搬入出時、イベント中の駐車時、常に車両進入許可証を車のダッシュボードの上など、外から見えるところに置いておいてください。

●駐車場●
無料(出展者、一般のお客様、共に無料)出展者は駐車スペースの指定がございます。(野菜直売所より奥になります。ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いいたします。)

●雨天決行でございます●
・テントの貸し出しはありませんので、必要な場合は、各ブースでご用意くださいませ。
・テント設営をされる方は重しなどをお持ちください。ハーベストの丘は、谷
・山なので、突風が吹くことも考えられます。重しの用意やペグのなどで固定されていないテントは事故予防のため撤去していただくことがございます。予めご了承のうえ、ご対応をよろしくお願いいたします。
・警報が出るなど、悪天候の場合で、やむなく中止する場合は順延となります。中止の場合は、SNSでの配信、他、当日の6時までに各出展者にメールでご連絡をさせていただきます。

◆注意事項◆
*ブースの又貸しや、応募時に申請のない方とのグループ出展はできません。
*バーゲンなど大安売りのビラ配り、呼び込みはできません。
*イベント中はブルーシートの使用は禁止です。イベント時間外で荷物を雨風から守るように巻くのはOKです。
*飲食はパンや洋菓子などの個包装をしている物販扱いになるものだけ出展可能です。
*現場調理がある飲食の出展は、堺市の露天商の許可証(臨時証不可)がある場合しか受け付けておりません。
*現場調理はその場で調合するものは全てを対象としております。ジュースの調合も現場調理となります。ご注意くださいますようお願いいたします。
*電気の貸し出しはございません。各自でご用意くださいませ。水はポリタンクで遠くまで汲みに行っていただかなくてはいけません。できるだけ水のご用意もしておいていただけると助かります。     
                          
◆動員数と告知について◆
*予想来園者数は2日間で1万人(FF3の時は一万人超でした)
*Re*Qの活動に賛同いただいているショップでのフライヤーの配布。
*ハーベスト丘のホームページでの告知
*ハーベストの丘の年間行事の冊子内での告知
*Re*Qで紹介させていただいているショップさまでのイベント告知
*AJUKAJUの全国にいる100人以上の作家さんのブログなどSNSでの告知
*また、ご参加される方は、ブログ、ツイッター、フェイスブック、友達へのクチコミなどなど、何か一つだけでも良いので、告知のご協力をよろしくお願いいたします。


◆前回FF3からの変更点◆

1)まず、マーチ広場につきまして、レッドゾーンとピンクゾーンは
2日連日出店のみの方だけが出店できるゾーンにいたします。

2)不正入園防止のため、
搬入時、一番最初のゲート前でスタッフにより人数確認をさせていただきます。
申請台数の不一致は入園不可。
人数が多い場合はその場で入園料を支払っていただきます。
こちらFFスタッフでチケットを購入し、半券を後ほどブースに渡しに行く形にします。
年間パスで入園の方はここで確認させていただきます。不携帯は入園不可となります。
なので、FF3までは搬入出時だけ、申告の無いお手伝いさんが入園しても良い形にしておりましたが、
今後は入園許可証が無い場合は入園不可とさせていただきます。

3)芝生広場との疎遠さを無くすために、
AJUKAJUとアジュカージュスクールは今回は観覧車側の芝生広場のとこで出店します。
そのため、初めから出展する場所は確定しておりますこと
温和なご理解をいただけますと幸いでございます。
また、AJUKAJUの場所を第2本部にし、
今回はジャンボ迷路を無くし、マッサージやリラクゼーションアロマなどの癒しブースを設けてみよかと思っております(*´∀`)

4)ハーベストの丘の遊具券をプレゼントさせていただいているワードラリーですが、
対象年齢(小学生まで)の設定をし、景品は子供だけの特典とするさせていただく予定です。
詳しくは当日配布のチラシをご覧くださいませ。

5)前日搬入は事前申請のあった希望者のみとします。
応募の際に前日搬入の有無をご連絡いただき、
FF運営事務局から、13時00分~15時ぐらいまでの間で
何時頃に来てください。との返信をさせていただきます。

6)搬入時間についてですが、1日目は7時~8時50分までですが、
2日目は7時30分~8時50分までとなります。


以上、6点が変更となります。




以上です。



今後、ハーベスト以外で予定されているイベントもFFに出店してくださった方を優先させて応募できるようにしていく予定です。どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

その他、ご不明な点などございましたら、些細なことでも大丈夫でございますので、AJUKAJUにご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:ajukaju_com@yahoo.co.jp
それでは、ご応募を楽しみにお待ちしております。

【注意】応募、お問い合わせはAJUKAJUへのメール以外では受け付けしておりません。また、すべての管理はAJUKAJUが主で行っております。ハーベストの丘やRe*QのショップにFFについての問い合わせをしないようにお願いいたします。



オシャレな南大阪で大規模イベントの開催



PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード