レオパ飼育紀

ヒョウモントカゲモドキのリモちゃん・ユキちゃん・アサちゃんの記事がほとんどですv(^_^v)♪

観察紀から飼育紀へ!♪( ´▽`)


テーマ:
お久しぶりです!( ̄∀ ̄)
学校はもう行ってないんですが教習所やら会社の研修やらでかなり間が空いてしまいました笑笑
ペット達はみんな元気に過ごしてますニコニコ

先日は友達と卒業旅行でベトナムのハノイまで行ってきました!
初めての海外でワクワクドキドキニヤリ
まさか着いて数時間後にパトカーで連れ回されるなんて思ってませんでしたけど・・・


はじめに訪れたのはホアンエキム湖。
伝説の巨大亀が住んでいると言われている地元の人もたくさをいる憩いの場です照れ
{334A82E1-1BCF-434F-A067-020AE2EC02C0}
これはテレビでもよく紹介されてる有名なビルらしいです!観光客の人達が写真をいっぱい撮ってました
{9DDEB75F-850E-4BC0-9318-8122835027BD}
ホアンエキムコ湖の周りもライトアップされててとても綺麗でした( ̄∀ ̄)

ホアンエキムコ湖の周りでは人が多い事もあって地元の人がお菓子や物を売っていて絡んでくるんですが無視しないといつまでも着いてきてました
笑笑
{047B3815-B452-4D44-8514-B1797302447B}
{EAB57778-C4F3-42C9-92E7-8CA2E1F33BB4}
セントジョセフ教会も見てきました!周りは旧市街で急に出てきたんでビックリしましたけどね
{44294C5B-8142-4CE2-BAF2-FB89E63A37DE}
これは明時代の建物だったと思います( ̄∀ ̄)
{8BB37D07-C1F6-49BB-A41A-F2A6E25CD7E2}
それから天皇陛下も行かれていたホーチミン朝にも行ってきました!ベトナム国民の聖地だけあって警察の人も沢山居ましたびっくり
{13F2326D-17A8-4796-91CD-25379879CEA1}
他にはホアロー収容所跡やベトナム戦争博物館にも行ってきました。収容所はギロチンや牢屋がそのまま置いてあってちょっと気味が悪い感じ・・・そのせいもあって写真もあまり撮れませんでした笑笑
{BC0D5C36-81EB-40D8-965B-1C76AA3D8C0F}
戦争博物館は戦車や大砲・飛行機がそとにあってすごい迫力でしたよ(^ν^)他にも色んなものがあってめっちゃカッコよかったです!
{2786A0FC-1A3F-4D25-90E5-67354AB3D9D6}
{0179F2C9-1709-4A9C-8617-92B3683E801F}
そしてベトナムで有名なフェバチョコレートもお店で買ってきました!
部屋に適当に置いとくと清掃マンが盗むほどの美味しいさなんで注意ですよ笑笑
実際に2.3個持って行かれましたから爆笑
{7DFF48AC-F76A-4A4E-9785-718A644D582F}
まぁ、友達が携帯すられて1日目の夜は連れ回されましたがそれを除くとすごく楽しい3泊4日になりました!物価も安いし大体の店のご飯も野菜以外美味しいんでまた行きたいと思いました^_^



それでは〜(^ν^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。