明日騰がる銘柄! | 預金0の日雇い労働者が『株』で銀座の寿司を食べに行くには

預金0の日雇い労働者が『株』で銀座の寿司を食べに行くには

日雇い労働で生計を立てる、預金残高0円の雪草です。
経済の知識は全くなく、頼れる株仲間もいないのが現状なのですが、
銀座の回らない高級寿司を食べに行くことを目標に、日々勉強と株トレードを行うブログです。

日曜日で世間は休み、証券会社もお休みだってのに、改めて銘柄選びの方法を模索していた雪草です。

分からないことを自分で色々考えるよりも、検索しちゃった方が手っ取り早いですね!スクリーニング結果が思うようにいかなかったのも何と無く日経平均とか景気のせいにしてましたけど、単純に絞り込み条件が下手くそでした!

今日はいくつかのサイトを参考にさせてもらい、スクリーニングしたところ、とても熱い銘柄があるじゃありませんか!

 

その絞り込み条件はこちら。

 

◇時価総額:100憶円以上

 良くも悪くも、急騰、急落の可能性を極力少なくするためです。ここまでの額だといわゆる「仕手筋」としては狙いにくいですよね。

◇信用倍率:2.5倍以下

 信用取引の「買い残÷売り残」の数字で、将来の時間制限売りが多いと、上昇の妨げになる。それを極力抑えるためです。

◇25日線と株価の移動平均乖離率:0~2%

 25日移動平均線を目安としている投資家は多く、押し目を狙った設定です。

◇RSI:45~60

 これはよく分かりませんが、押し目を見つけやすくなるみたいです。

◇出来高:5万株(100単元の場合)

 これも急騰、急落を防ぐための設定になります。

◇最低投資金額:10万以下

 ここを広げればもっと幅がひろがるんですけどね。1年間の辛抱です!

 

ただ、松井証券のスクリーニングには出来高の設定がないんですよね。。見つけられてないだけかな。

 

そして絞り込んだのは7銘柄!そのなかの良い感じのチャートのもの2つに逆指値で注文を出しておきました。

 

◆監視銘柄

【5809】

25日移動平均線真上で下髭をつけ、上手く反発しています!

5日移動平均線の516円↑で100株逆指値成り行き買い注文。

 

【8410】

こちらも25日移動平均上で十字線がでて、上手く跳ね返しそうですね

。少し割り込む傾向なのと、先週の月曜日に騰がりすぎているので、約定は火曜か水曜あたりになるかも。

木曜の終値を375↑で100株逆指値392円買い注文。

392というのは、資金余力から成り行きにできなかったのでその余力いっぱいいっぱいの値段です。

ほら、買い付け余力がチロルチョコレベルです。

 

4月16日買付余力

 

■雪草の学習帳

・スクリーニングの方法!独学なんだから分からないことはそのまま突き進むのではなく調べること。

・成り行き注文は最高の価格で予約されるため、余力を圧迫する。できればスリップしない程度の数値を入れたほうがいい。

 

今日はそんなところです!

 

スウィングトレードスクリーニング条件