事実と現在。 | 脂漏性皮膚炎と体の変化

脂漏性皮膚炎と体の変化

ブログの説明を入力します。


こんな風に書いてても
信じられない人が
いるみたい。
でも全て事実です。


今は かなり良くなりました。でも相変わらずニキビみたいなのが出来たりしてます。皮脂は前より、かなり減りました!

でも自分は未だにコンプレックスです。


若い女性に
こんな病気は酷く辛いです。

かなりの確率でホルモンが関係してます。あとは体脂肪とストレス。

太りすぎは
よくありませんが

痩せすぎの方がかなり危険。

私は痩せすぎて生理が止まりました。
今は体脂肪を上げる為に
頑張っています。

おかげで皮脂も減りました。

体脂肪がないと
女性は男性ホルモンが増えてしまいます。

それが原因とは限りませんが皮脂の過剰分泌が起こります。


あとは運動も大事ですよね。普段運動する機会がなくても、通勤通学時に歩いたり…