休薬延長 | ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

平成24.12.27に直腸がん手術。
術後のFOLFOX後すぐ多発肺転移発覚。(切除不能)
以来ずっと抗がん剤治療中。
☆途中でオプジーボ6回挑戦したよ。
平成30年肺のリンパにも転移。
今免疫細胞療法をスタートするよ!

一昨日は病院受診の日でした。
採血の結果は特に異常なかったんですが、1週間の休薬があってもまだ指の節が痛くて、皮膚もまだ治ってなかったのであと1週間休薬を延長してもらいました。


スチバーガになって半年以上過ぎました。
そろそろ効かなくなるかもと心配になります。先生に何か新薬出てるか聞きましたが良い返事はもらえず…
イリノテカンと一緒にやるのはあるけど…あなたイリノテカンやれないしねぇと。


毎回変化ある腫瘍部分を取れないか聞くが、「肺開いても他に小さいの散らばってて 結局何も取らずに閉じるしかない場合もあるよ。リスクもあるしね。」と。
(多分あなた小さいのいっぱいあるよ的に)


待ち時間長かった分粘って色々聞くも、いい情報得られず( ´△`)


痛み止めで貰ってたプレドニゾロン?だっけか…止める事にしました。
今回高揚感の後の精神的落ち込みが凄くて、ビックリしました。
ちょっと強めの自殺願望出てきたり?何もしたくないし体も動かないし悲観的だし眠れないし(´д`|||)


まだ正常な自分が片隅に残ってたから助かったけど、自分の気持ちの浮き沈みに疲れました。
どう説明すればいいか難しい…


来週まで少し気分転換してリセットしよ。
毎日晴れろ晴れろー(σ≧▽≦)σ