終業後、花見前に上野で夕食をとり、ガード下で餃子のお土産を買い

「どうせなあ」という消極的な気持ちで、上野駅前のヤマシロヤに立ち寄った。


すると見慣れないチョロQが・・・・・?



東京1
なんだこれは?

東京限定チョロQ????


ちなみに風林火山チョロQと一緒に売っていました。

同じ販売者 甲府市の㈱藤二誠 です。



東京2
ブリパックから出してみましたよ。

うわあ、いまどき嬉しいシールべったり(ぐるりんというんですか?個人的にこの呼び方は嫌い)

屋根の上には「TOKYO SHOOTING STAR」と流れ星

側面は「TOKYO」の文字 雷門の提灯 東京タワー 都庁 銀座三愛ビルのような建物の絵


東京4

ナンバーは「東京」・・・


東京3
コインフォルダーも「東京」

TOKYO TOURING


東京の夜の観光をイメージしたバスのようです。


うーん。微妙な心境。

@840円という価格は・・・ねえ。

シールのバスでしょ・・・

都民としてはなあ・・・


確かに東京観光の決定打がぼやけるのは認めよう。

ただね・・・

東京夜間観光の表現だったら、もっとやりようがあったと思うのね


そして気になるのが、甲府の会社がこれを販売したということ・・・・

東京があるということは知らないうちにご当地バスが新たに販売されているのかな?と・・・


ちなみに製造は2008年1月のようです。


ヤマシロヤ情報

1.チョロQ(確か3個以上だったかな)買うとクリアのF1もらえます

2.デッキシステム(ボディやパーツでもOKのようです)を買うと限定のアバンツオ(青)ボディがもらえるぜ

私はデキシのボディもらえて嬉しかったけど・・・


やはり趣味人たるもの、消極的な気持ちはイカンですね。

足を使うと発見もあるものだと、改めて思った春の夜であった。