うーん。テーマを「食べ歩き」か「鉄道」に入れるか、かなり判断がグレーゾーンにあるネタですね。今日はチョロネタお休みです。

はい!(宮尾すすむ風に)


大船軒

いやあ、ビックリした。

まさか、立ち食い蕎麦をカップめんにする、という発想は無かった・・・

画像は「そば」ですが「うどん」もあります。

大船軒はその名の通り、東海道線、横須賀線、根岸線のクロスする、大船。

古くは映画の撮影所、シネマパーク・・・大船観音(顔だけ・・)フラワーパーク、モノレール・・・

いろいろ書いていくとありますね。

まあ、その大船を中心に、駅弁、構内のスタンド蕎麦などを営業しているのが「大船軒」


早速食べてみました。



・・・・・・

ああ。駅そばの あの独特の つゆの味がする。

うまく再現していますよ。これ。

生めんタイプで、麺は下手するとこのカップめんのほうがおいしいかも??


メーカーは寿がきや です。