マリオン
チョロQブログなのに、最近はお出かけブログと化してしまっていますね。

チョロQはチェックしているんですよ、ただ、買うものがないのかなあ・・・(なかば、言い訳)

銀座の天賞堂にいったあと、有楽町マリオンの天使のイルミ。屋内イルミというのもいいです。

まさに雨カエル
今日は雨。渋谷のアマガエルは、季節は違うものの、まさにアマガエルでした。

本日は車内は公開していませんでした。残念なことに行き先表示、桜木町が「桜木」になっています・・・ちょっと心配

TB1
TB1椅子
渋谷に出かけたのはサンダーバードの展覧会を見るため。

入口には1号の立派な模型。

そして、中にはその1号の椅子!座って記念撮影OK!

当時のレアグッズなどもありましたが、全体的にはイマイチな印象(失礼)

サンシャインイルミ
池袋のサンシャイン。雨に濡れ、ひっそりとたたずむイルミ。中の喧騒とは離れて、落ち着ける空間。

あげおイルミ
埼玉は上尾駅前のイルミ。青いトナカイが素敵。

アリオイルミ
今年、初めての冬。亀有アリオのイルミ。


何故、私はイルミネーションに惹かれるのだろう?

寒き冬に心温まる灯り。

きれいなだけじゃない、何か、言葉で言い表せないが、冬のひと時の輝きに、何かを感じる。