ELECTROS
ERECTROS裏

ペニーレーサーというと、海外版チョロQ。

今昔のペニーレーサーの実態をタカラトミーさんはしっかり把握されているのか?と、思うぐらいわからないことが多い、ペニーレーサー。

オークションで見つけたペニーですが、3台セット。

不恰好で、なぜかコインフォルダーが必要以上に厚かった謎が解けました。


厚みは


電池を入れるスペースだったんです。


ボタン型電池LR41を二つ入れようぜ、というような説明があります。(語学力がなく、スミマセン)

何だか、押すと光るようですね。


種類はこの変なトラック「ELECTROS」と「SPARKERS」の2セットがとりあえず存在するようです。


すごいんだか、すごくないんだか、子供が喜ぶか喜ばないか、微妙な商品ですけど。


これも私はチョロQの仲間だと思い、モドQではないのだよ、と自分に言い聞かせる、そんな秋の夜。