かみさんが実家に帰っていて、その帰りに今日は東京の夜、夜景の綺麗な場所を訪れました。


六本木ヒルズ。

TCV(東京シティビュー)まあ、展望台のことです。

開業したとき以来に行きました。若干リニューアルが行われたようで、少し様子が変わっていました。

クリスマスツリーがあり、J-WAVEのスタジオがありました。

そして、ミュージアムカフェ。落ち着いて夜景を見れる空間。

以前に書いた、屋上へ出れるサービスはどうやら行われていないみたいです。

オープンエア、しかも遮る柵もない貴重な空間です。初日の出のときとかは開放するのでしょうか?

帰りにショップで岡本太郎の「太陽の塔」の模型を買う。今度岡本太郎の美術館にいってみたいと思っています。


恵比寿に移動。

クラフトでミキサー車を買う。

YGP(ガーデンプレイス)で食事。展望レストラン街。入った店はあいにく窓側でなく、残念でした。


池袋に移動。

サンシャインの展望台にいく。ここもオープンエアの展望スペースがある、しかし、残念ながら柵がある。

西口の立教大学のクリスマスツリー。二本の木がクリスマスツリーとなっている。暖かな光のツリーでした。