急ですが、今月28日に入籍します☆


決めたのは、先月の29日。

それまで、本当、今年入籍なんて考えていませんでした。


28日。フェリペさんとビザの話をしていて、、、経営者ビザとるから、アポスティーユがどうとか話していて、普通にバイバイして。

29日。フェリペさんが、いずれ結婚するなら、もう籍だけ入れよう!と。

その夜、フェリペ一家が、おめかしして私達の家へ来た。

バラを持って。


そして、みんなの目の前で指輪をくれた。

ちっちゃいのに、やるなーフェリペ。

でも、その前に私の母に、通訳してと、難しい話をした後、指輪の入れ物を出してきたので、私は、指輪だと思わず、この赤いものをみんなで、触ってまわすのかと、本気で思った。笑

私だけ、ポカーンと口あんぐり。



入れ物を開けると、、、指輪が入っていた。笑

びっくらこいた。


Oaxaca☆★☆波瑠華のブログ

ドラマの様だった。良いムードだったのに、私がぶち壊して、みんな大爆笑。笑


母も、普通の服だったので、悪い悪いと言って、服を着替えに行った。

もう、全てコントの様なんですけど。笑



それまでは、普通に経営者ビザの手配しに、ビザのオフィスに行ってたのに、次の日、オフィスに行って、入籍するには、何が必要?と聞くと、担当のみんな大爆笑!質問攻め。

おめでとー!と。ははは。


その後、役所に行くと、あなたは、何歳?18歳以下だと保護者のサインが必要と。。。笑

25歳と言うと、なら大丈夫ね!と笑


そんなこんなで、書類作成やら、なんやらであっという間の3週間。



ここ3週間、慌ただしかったー!

日本のみんなにブログで伝えるなんて、、、、すみませーん。


メキシコで入籍するには、血をとります。健康診断で。

その血は、輸血のための情報のため。

今日、フェリペととりにいって、完了。

ってか、血とってくれた人、スカルプチャーしてて、大丈夫か?って人だったけど、大丈夫でした。


あとは、28日まで待つのみ。ってもう少しジャン。別に妊娠してるわけでは、ありません。笑

自分でも、急なことで、ビックリしています。



ご報告でした♪