バリの老舗イタリアン【マッシモ Massimo】のジェラート | アジュナスパ スタッフBlog

アジュナスパ スタッフBlog

バリ島の隠れ家スパ【Ajna Spa アジュナスパ】のブログです。現地在住スタッフがバリ島生活の中で見つけた美容やグルメに関する情報、ローカルニュース、日々のつぶやきを綴ります。

シルバーウィークも過ぎ、気づいたら10月も目前。。。
日本はすっかり秋になっている頃でしょうか

南半球に位置するバリ島は季節のめぐりが日本と逆!
つまり、日本が寒くなりかけている今、
バリはどんどん気温が上がっている気がします。
もともとバリは常夏の島ですが、ここ数日は特に南国日和

とっても暑くて、ついつい道端の屋台で
ココナッツウォーターをテイクアウトしてしまいます

もうひとつ、一年中暑いバリで食べたくなるのがアイスクリーム!

美味しいジェラートで有名な
イタリアンレストランの【マッシモ Massimo】
このお店が近所にあったらと何度思ったことか。。。

マッシモがあるのはサヌール地区、
アジュナスパがあるジンバラン地区からは
車で30分ほどです。

このお店は奥がきちんとしたレストランで、
本格的なイタリアンが食べられます。


テーブル席のエレガントな印象とはうってかわって、
ダナウ・タンブリンガン通りに面した店の表は
ジェラートのショーケースがあり、
お散歩がてら気軽にアイスを楽しめるんです♪


ここは欧米のツーリストや地元の人がいつも行列を作っています。
最初にレジでお金を払い、次に好きなフレーバーをオーダーするシステム。
一番ベーシックな「コーン」は、プレーンのシュガーコーンに
好きなアイスを2種類盛って約200円。
溶ける前に食べきるのにちょっと焦るくらいのボリュームがありますよ


サヌールエリアは、バリ南部エリアからウブドに行くときの通り道。
ウブド方面へ観光に行くときは
マッシモに立ち寄ってジェラートを食べるのがおすすめです

お店メモ:
Massimo Itarian Restaurant
住所: Jl. Danau Tamblingan No. 228, Jl. Danau Tamblingan, Bali 80237
電話:(0361) 288942
http://www.massimobali.com/


応援クリックいただけると嬉しいです☆(※別窓で開きます)     
  ↓

にほんブログ村