特別編☆JR九州ウォーキング今しか歩けない!!鹿児島本線仮線高架ウォーク | Miyuky☆Daiary

Miyuky☆Daiary

いつのまにか、10年ぐらいアメブロにいます。ウォーキングと、御朱印集め、寺社仏閣めぐりが大好きです!

秋編は11月で終わってたんだけど、折尾駅改修工事にともない、できたての高架の線路を歩くレールウォークがあった。

距離は、折尾駅から2.2キロ。なぜか、ヘルメット着用で線路を歩き、多数の係員が見守る中・・・

歩いてきました(;・∀・)

うん。そんなに係員いなくても、てぐらいに大量に係員がいて、一大イベントのようなかんじだった。小雨じゃなかったらもっとにぎわったかも。

とか、いいつつ、私が、参加人数を耳にした時点で2000人・・・。2キロだからか?とにかく、幼児連れもたくさんいて、一眼レフや動画で線路を撮影するひとまでいて、初めてこんなの参加したけど、

びびった(;゜∀゜)盛り上がりに!

正直、X'masまえだよ?300人ぐらいじゃないかな、と思ってたらそんなだんじゃない!列が前に進まない(笑)


ヘルメット着用www


鉄ヲタじゃないからロマンは伝わらない。


なんだろうか?鉄ヲタみたいなひとが皆撮ってたからいちおう写メしてみた。


これは、ちょっとときめいたよ!新しいホーム\(^^)/




このあたりもね。ときめいた。


動画(なんとビデオカメラ持参!)をこのあたりで一生懸命してるひとが多かったから、いちおう写メした。



のちのち、なにか貴重な写メになるのかもしれない。

広場にはテントがでてた。小雨の中、チャンポン食べた。小雨の中、チャンポン食べるなんて初めてかもwww


でもさ、このチャンポンのだしがおいしくてね。二度見しちゃったよ。

鉄道にくわしくないわたしには、なんかよくわからないウォーキングだったけど、すっごく気分転換になった。

あと、折尾駅近くの鷹見神社も御朱印を頂けるのがわかった。今日は不在。でも、正月にはいるらしい。

もちろん・・・


いく(笑)