早起きは三文の得さんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
春ですね、春。



春らしい、様々な出来事を耳にします。



色んなところで、喧嘩勃発⁉︎とか⁉︎笑




春は、眠いし、食欲も落ち着かない?
甘いものが止まらないし、花粉症もあってイライラする!
お肌もガサガサ、ブツブツするし、なんだか分からないけど腹が立つ!


そんな季節が春です。



こんな季節はまさに、運動に限ります。



今日のフリースタイルも、皆さん、まぁ〜スッキリされた表情でした。


汗をかくくらいの運動が、心と体を助けてくれます。


これが肝!


心拍数が上がり、少し息が弾んで、汗がじんわり出るくらいの運動。

しんどいことはお嫌いですか?(笑)
しんどいこと、敢えてやってみませんか?(笑)

『しんどい』という、思い込みかもしれませんよ(笑)



自分の体や心は、自分でもなんとかしてあげましょう。


今、ご自身の内臓たちは、本当に甘いものを欲しているのでしょうか?



闇雲に?勢いで?手を伸ばす前に、歩いてみませんか?

手をお腹や肋骨に当ててみませんか?



本当に自分と向き合い、自分に寄り添える季節が、今なのかもしれません。



心から楽しめる春を❤︎




{8CF2E920-5F76-433A-8114-B3DA3AEFF248}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
様々なスポーツパフォーマンス向上のために、ヨガはフィジカル的にもメンタル的にもとても有効です。

ケアにもコンディショニングにも。



ゴルフのためにヨガを始められたクライアントさん、2ヶ月でその効果を実感されています。
もちろん、数字(スコア)にも出ています。

ゴルフは、メンタルのスポーツ。
もともと、とっても前向きな方ですが、どんな場面でどうという細かいコントロールを、ヨガを通して自動的に出力できるよう、レッスンでは反復します。




これまでも、サッカーや格闘技、バドミントン、バレー、野球など子どもから大人まで様々なスポーツパフォーマンスアップのお手伝いをさせて頂いてきましたが、共通しているのは、筋肉とメンタルの柔軟性(剛性)=集中力、判断力、適応力。



トレーニングで得た感覚を、即実践、応用してみるという力は、その方の競技への、情熱や愛をとても感じます。


その分、自分の力も試されます。
私が今まで経験してきたスポーツと、それにまつわる色んな体験を、皆さんのパフォーマンスアップにお役立て頂けるよう、そして、必要なものにお応えできるよう精一杯努めます。





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0EC73990-F209-4402-AFD0-63F533988EC2}


本日は、珍しく夜の公民館でチェアーヨガ。
ニュースタイルクラスお休み、すみません。
みさと先生の【ニュースタイル風ダイエットヨガ】、大好評だったようです!





今回のご依頼は、通常のものとは少し違っていたものの、みなさんのレスポンスの早さに感動しながら、ルーティンもヴィンヤサスタイルで進めました。

痛みがあっても動ける喜びを、みなさんと共有できて、とても楽しかったです。



この度の講座は、地域限定の参加にも関わらず、サプライズな出会いが沢山で、レッスン前から興奮状態(笑)



『足指グーチョキパー続けてるんです』と、昨年の単発講座でお会いした方や



なんと、スタジオクラスのお客様も親子で参加!



そして、そして、12、3年ぶりのお客様も会いに来て下さって、今も運動を続けていらっしゃるようで、とってもお元気そうでした。





こんなお便りでの繋がりは、本当に有難いです。




タイミングの引き寄せは、たまりません!




春は、解毒(手放す)、そしてリセットです。



イライラ、沸々、悶々…
今いるところから、自分が動けば入ってきます。





明日も、口角をあげて❤︎










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。