二日目は歩きに歩いたので朝はゆっくりめで晴れ

チェックアウトした後は荷物を預けまた地下鉄へ…
朝ごはんはお粥にしようということとで明洞栄養粥専門店へ


ガイドブックにも結構載っているので観光客が多いです

ここではアワビ粥と牡蠣のお粥を頼み半分ずつしました。
アワビやわらかーい音譜
でも私は牡蠣のお粥のほうが好きですニコニコ






昨日は復元された王宮キョンボックンを見ましたが、やっぱり世界遺産のチャンドックンは見ておきたいねということで、
ちょうと12時半から日本人向けのガイドが始まるのでそちらに行くことにしました。

昌徳宮(チャンドックン)
世界遺産に登録されていて建物や庭園がとっても綺麗に残されています。
韓国語、日本語、英語でのガイドがあって、決まった時間に観覧できます。
10時半、12時半、14時半、16時半です。

だいたい一時間半くらいひらめき電球
いい運動になりますよ走る人
王が庶民の暮らしを知るために、離れに貴族の邸宅が建てられているというところもすごい
青い塗料は使われていなくてとっても狭い…

こんなに差があるんだんなぁと思いながら見てました。
しかも男尊女卑の世界なので、家の造りも旦那さんより奥様の家が奥になっており、屋根の高さも低くなってます。












その後タクシーで東大門へ・・・これだけは見ておこうかとニコニコ
写真は電源が切れて無理でした(笑)
チャンドックンの途中から昔の写るんですのようなもので撮ってましたカメラ

市場は安いけどちょっとデザインが…
その近くに東京の109のようなDOOTAがありますが、ここも安いけれど形がダメなので買えないなぁという感じ。
でもワンピースが1500円という破格の値段なので掘り出し物を探すのもいいのかも。

いい具合の時間なのでホテルに戻りますニコニコ

↓そろそろ旅も終盤?!そう思ったらクリック?!↓
   人気blogランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ