ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
思い立って今日は断食しています。水分だけで1日断食中です。
土鍋でなくても出来ます。水なしで作るなら蒸し焼そば!塩味がウマイ。。
簡単&最強に美味しい~♪椎茸の塩オイル焼きです。
当たり前はまぼろし。毎日が奇跡かもしれません。。日々に感謝です。
子ども会で6年生を送る会。たこ焼きを焼き焼きでした。
ガス代が節約できる蕎麦(乾麺ならなんでもOK!)の茹で方です。
なるべく火を使わず・・蕎麦サラダの応用編です。
今日の娘のお弁当は土鍋で炊いた炊き込みご飯と蕎麦サラダです。
生姜を干してさらにパワーアップした干しショウガをもっと便利に。と「お願いタイガー!災害版」
保存食をつくっておきましょう。うまみも凝縮^^干し蓮根は花粉対策にも。
地域の皆さんへの癒しの場が。。。
電気もガスも使わないお料理といえば・・・それはやっぱり野菜サラダ!大好きです。
今さらですが・・・。ホワイトデーには和菓子「ざぜん草もなか」を頂きました^^
アロマでわたしができること。被災地応援イベントがんばってきます。
たかが大根と侮るなかれ!甘くて香ばしい大根ステーキです。
少ししか食べられないからこそ、質の良い食事をお願いします。
豆腐でメインディッシュ♪ヘルシーで美味しい!香ばしい豆腐ステーキです。
混ぜるだけのワカメとゴマがたっぷりのおにぎりは素朴な美味しさ。。
Ryoyaさんの非電化菜食レシピ!
お鍋でご飯を炊く方法です。カセットコンロでも出来ます。