兜飾り | あじま接骨院のブログ

あじま接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ桜
雨が降って、桜も日に日に散っていってしまいましたねしょぼん


接骨院のディスプレイもお雛様が終わって、兜飾りに

変わりました。鯉のぼりこいのぼりと五月人形鎧です。
 
   
image


接骨院は季節ごとにディスプレイが変わります。

お正月飾り、節分、お雛様、五月飾り、七夕、秋のお月見兎、

クリスマスなどなど。

 

出し入れは大変ですが、患者さんが「ここに来ると季節を

感じていいわドキドキと言ってくださるので、頑張って飾る甲斐が

ありますニコニコ音譜


我が家にも娘と息子がいるのでお雛様が終わると五月人形、

と忙しいですが、今年も頑張って飾りました。



image    image

   


兜飾りはなんだか夜、怖いガーン気がしますが、魔除けにも

なるそうです。お家を守ってくれてるんですね。

1年中飾っていてもいいそうですよ。

片付けがめんどうな人はずっと置いていてもいいかもですにひひ


                     前田でしたかしわもち♪兜