感謝の気持ち☆ありがとう | 岐阜県 足近保育園 栄養士のブログ

岐阜県 足近保育園 栄養士のブログ

子ども達の楽しい給食風景やエピソード
畑の様子などをお伝えします☆

3月13日

 

 

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございますベル

暖かくなりましたねキラキラ

 

給食作っていても汗ばむ季節が

近づいてきた・・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライス

ブロッコリーとちりめんのサラダ

フルーツゼリー和え

チーズ

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「カレーだカレーだ」と大喜びのみんなウインク

 

 

 

カレーってテンション上がりますね上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーの日は必ず

チーズをちぎってカレーに乗せてる子がいる・・・照れ

細かくちぎる子

大きくちぎる子

めちゃくちゃ細かくちぎる子・・・

まるで粉チーズガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑で採れたブロッコリーには

コーン、人参、焼いたちりめんを混ぜて

ドレッシングで和えました。

 

 

 

 

焼いたちりめんじゃこが香ばしくて

少し塩気もあって美味しいですウインク

カルシウムもいっぱいとれます上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なくみんなのことを

見ていたら

 

「きゅうしょく いちねんかん ありがとうラブ」って

声をかけてくれた男の子がいました。

 

それには

私も担任の先生もびっくりして

感激!!!!!!!!

 

 

 

一人が言ったらみんな次つぎと

ありがとうありがとうって!!

いってくれてうれしかったです。

他の調理員さんにも聞かせてあげたかったなラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 

読者登録してね