かもめ (集英社文庫)


男女群島での釣行時は、食糧を入れたバッカンのジッパーをカラスが開けます。
食糧はフタ付きのバッカンに入れましょう。


このかもめは撮影した後カメラを持ち主に返してくれたようです。
賢いですね。

http://youtu.be/RArofHji8CU



自分の常識と思っていることは、それぞれが考える偏見です。
自分の偏見を他人様に押し付けないように気をつけねば・・・。




ちなみに最初の男女でのバッカンはきっちりジッパーが閉まっていました。
そしてカラスはまるで当然のようにジッパーを半分以上開けてパンを盗み去って
行きました。

そのパンは友人のです。
目の前5m地点でやられましたが、カラスも大きく唖然としていて何も出来ませんでした。


鳥や猿は学習して進化していますよ。
水と食料だけは守りましょうね。




カメラで動画を撮り返してくれるかもめを飼いたい!

Youtubeにバシバシ投稿できるのに・・・残念です!