WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

ネットでビジネスしようとしている方はSNSやHTMLサイト・ムーバブルタイプなども

使っていると思いますが、ワードプレスもレンタルサーバーでは簡単にインストール

できて、ものの数分で使い始めることもできるのです。



ムーバブルタイプでは予約投稿を実現するためにClone設定が必要ですが、ワードプレスは

そのまま予約投稿もできるので便利ですね。

いろんなテンプレートもあるので楽しくブログが構築できますのでお勧めです。


いろんなドメインでいろんなジャンルでサイトを作るのは非常に大切なことですね。

せっかくお金を使って作ったサイトだからと、非リンクをたくさんしたい気持ちもある

でしょうが、基本は1サイト1被リンクです。




先日のペンギンアップデートで飛んじゃったサイトの多くはこの被リンクをたくさん

つけていたサイトだと言う方もいらっしゃいます。

事実、このようなサイトは現在無駄な被リンクを外しているようですから本当でしょう。



見に来た方に喜ばれるサイトを構築して、一番目立たせたいサイトに被リンクしましょうね。





MT(ムーバブルタイプ)もお勧めですよ。


無料ブログの予約投稿はやめておきましょうね。本当の予約投稿ではありませんから。









さぁ、これからが中国が先進国かどうかの分かれ目です。

暴徒化するまでほうっておいたあとですが、現地の日本人を守るため沈静化は必ず

成し遂げて欲しいです。