一般的に麦焼酎はさっぱりとした口当たりが人気の秘訣だと思っていました。


でも、鹿児島の佐藤という麦焼酎は少し違った印象です。


鹿児島だけに芋焼酎に近い香り感じがします。

詳しくはここ ⇒ 佐藤



同じ原料なのに全く違った味になるのがお酒ですね。

日本酒でも芋焼酎でも麦焼酎でも同じです。


杜氏の腕の違いなのか主張する味の違いなのかわかりませんが、それぞれに

好きな方がいます。



いろんな味のお酒があると嬉しいですね。






今はできるだけ東北地方のお酒を飲もうと意識しています。

が、100%ではなく3度に1度は東北以外も買おうとして

います。




消費はバランスよく行わないと、やがて自分も困ったことになります。



日本は協力できる国です。


一時的に物資は東北に偏りますが、それが長く続けば九州や近畿など

他の地域の産業が疲弊して持ちこたえられなくなります。



消費は必要ですが、バランスを考えた消費活動が必要です。






みんなで乗り越えましょう。


がんばれ日本!