アクシズの脅威V | 宇宙船地球号残機無限増殖

アクシズの脅威V

PS2の「ギレンの野望 アクシズの脅威V」を始めた。

ギレンの野望は、サターン版のやつとドリームキャスト版を遊んだ事があるけど、いっつもジオン軍で始めていた。

今回は連邦軍で始めてみよう、と、連邦軍で数ターンやってみたのだけど、戦車や爆撃機をちまちま動かしていたら、「ザクを動かしたい!!」という衝動にかられ、結局またジオンで始めてしまった。

連邦って、最初はモビルスーツいないから。

ドリームキャストの頃と比べたら、やっぱりシステムが進化しているなあと思った。アニメはなくなってたけど。

ユニットの改造というのができるようになっていたのが便利だった。

宇宙から降下させたザク軍団を、改造によって陸戦型のザクにしたりできる。

いちいち廃棄処分して作り直す手間が省ける。

うーん、やっぱり連邦でやり直そうかなあ。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。