夢日記 | 宇宙船地球号残機無限増殖

夢日記

夢を見た。

俺は何かのバイト(ファミレスかなんか)をしていて、何かの準備をしなくてはいけなかった。

同じようにバイトが4人ほど集まっており、「早く始めないと間に合わない」と騒いでいた。

コックさんと店長がまだ来ていないらしく、作業が始められないようだった。

「僕らだけでとりあえずやりましょうよ」と提案するが、「専門的な事がわかる人がこの中にいない」と言われた。

バイトの一人が「誰でもいいから、料理がわかりそうな人を連れて来い!」と叫んだ。

俺は店を飛び出し、料理関係にくわしそうな人を探した。

グッチ裕三を発見。「この人は料理にくわしい!」と思い、店につれていった。

バイト一同、大ブーイング。

「偉そうだから」らしい。

そのうちバイトの一人が、関根勤をつれてきた。

一瞬、「関根勤って料理できたっけ?」と思ったが、

なんとなく大丈夫だろう、という空気がその場を支配した。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。