ラッキーナンバー | 宇宙船地球号残機無限増殖

ラッキーナンバー

とりあえずパソコンがなおった。なおったっぽい。

グラフィックボードが壊れたような感じだという事をつきとめて、グラフィックボードを代えたら普通に動くようになった。

でもまだ不安。また動かなくなるんじゃないかと。

なおったかどうかなんて、わかんないからね。「なおった!」とモニターに表示されるわけでもないし。

まあ、仮に「なおった!」と表示されても信用できないけどね。そいつの頭が壊れてたわけだからね。


長い人生の中でですね、数字を選ぶ場面って多いと思うんですよ。

ゲームの中でだったりとか、マークシートの番号だったりとか。

運任せで選ぶ場合にですね、「ラッキー7だから7!」って選ぶ人いるでしょ。

「縁起がいいから8!」とか。

俺はね、そういう人を見るとね、「ああ、この人、運が強い人なんだな」「前向きな人なんだな」と思ってしまう。

「俺は逆に4とか13とかのほうがラッキーな気がするな」と言う人を見ると、「この人ついてないな」「どんだけネガティブなんだよ」「俺と同類だな」と思ってしまう。

子供の頃から「4」とか「13」みたいな不吉な番号を選んでるはずがないんですよ。たぶん「ラッキー7だから7!」と、7を何回も選んでるはずなんですよ。

そこで、ことごとく痛い目にあったついていない人間、もしくは、7を選んで痛い目にあったことだけいつまでも覚えているようなネガティブな人間が、「4」とか「13」のステージに到達するんですよ。

今日、コンビニで幸の薄そうなおじいさんが、ゆでたまごを4つカゴの中に入れていて、同行していたおばあさんに「あんた、4は数字が悪いからもう一個入れな」と言われて「俺は4のほうが縁起がいいんだ!」とキレていたのを見てせつなくなった。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。