手紙がきてるよ! | 宇宙船地球号残機無限増殖

手紙がきてるよ!

「あんたに手紙きてるよ」と母に言われた。

誰からの手紙だろうと思ったら、雀荘からだった。

10年ほど前に一回行ったきりの雀荘…。

なんでも、誰か新規のお客さんを連れて行ったら、抽選でテレビだの自転車だの牛肉だのが当たるらしい。

不況なんだろうね。

雀荘かあ。また行ってみたい気もするけど、もうダメだろうなあ。能力的に。

麻雀おもしろいけどね。

でも雀荘は怖かった記憶がある。

友達と2人でその雀荘に遊びに行ったんだけど。

友達はなんか、さわやかーな、気のいい感じの兄ちゃん3人の卓に案内されて、楽しく麻雀打ってたんだけど、

俺は「いかにも」なおじさん3人に囲まれ、ケツの毛までむしりとられた。

緊張すると手がしびれるという事を発見した。

あの思い出の雀荘かあ。

友達のむぎたろう君でもさそって行こうかなと一瞬思ったけど、むぎたろう君はそこで昔バイトしてたんだった。

新規の客ではないなあ。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

ウーパー達に冷凍川魚を3尾ずつあげる。