ホリのコントローラー | 宇宙船地球号残機無限増殖

ホリのコントローラー

指が痛い…。

ガンスターヒーローズのやりすぎ。

ゲームやって指が痛いって久しぶり。

指が痛いほどおもしろいゲームが最近なかった、というわけではない。

今のゲームはそんなに指痛くならない、ってのが正解だと思う。

痛いのがいいか、痛くないのがいいかって言われたら、そりゃ痛くないほうが嬉しいのだけど、痛くなるのも一興。

ノーコンテニュークリアを目指して頑張っているんだけど、最終面で死ぬ。ミスが多い。

「ちゃんと下を入力したのに!」みたいなミスが。

最初のうちは、ガンスターの腕が落ちたんだと思っていたんだけど、だんだん「コントローラーが悪いのではないか?」と考えるようになった。

自分の腕が未熟なのをコントローラーのせいにするのはかっこ悪いと思う。

思うけど、どう考えてもコントローラーが悪い。

XBOX360のコントローラーって、アナログスティックを使うゲームを遊ぶにはいいコントローラーなんだけど、

十字キーが死んでる。これはもう、絶対死んでる。

波動拳を出したいのになぜかジャンプする、くらいのレベル。

せっかくゲームがおもしろいのに、十字キーが悪いせいで…というゲームが何本かあった。

もう、思い切ってHORIのコントローラーを買った。

ものすごい操作しやすい。

いや、ごめん、普通。普通の操作感。

普通ってすばらしいなあと思った。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。