ガンスターヒーローズ | 宇宙船地球号残機無限増殖

ガンスターヒーローズ

本日、XBOX360のLIVEアーケードに、ガンスターヒーローズが登場。

400ゲイツ。およそ600円。

Wiiでもダウンロードできるし、PS2版のやつもあるし、メガドラ版のやつは脳が腐るほど遊んだのでいらないっちゃあいらないんだけど買った。

XBOX360の強みはネット対応。ハイスコアランキングに参加できるというのがうれしくて買ってしまった。

難易度最高で遊んでみたら、腕が落ちていて、最終面到達寸前で死亡。ノーコンテニュークリアを目指していた頃のクセで迷わずコンテニューを断ってしまい、「ああっ…」となった。

ランキングに人が少なくて、さらに買ってすぐに難易度最高モードで遊んでいるような人も少なく、なんか2位になってしまった。いい記念だ。

でも、たしかに、おもしろいんだけど、不満点もいくつかある。

まず、海外版だと言うこと。セリフ等の表記が英語。日本語にしようといろいろ設定をいじってみたけど、変えられないみたい。

俺はもうセリフ全部覚えてるからいいけど、初めてやる人は嫌かもしれないなあ。

まあ、セリフなんざほとんどないんだけど。

でも「えらく メーワク かけたようだな」は日本語で見たいんだ。

次に、説明が少ない。

ダウンロードゲームなので説明書つけられないのはしょうがないんだけど、それにしても説明が少ない。

簡単なストーリー説明とかなし。それくらい書いておけと思う。

スライディング、ジャンプアタック、タックル、投げの操作説明の説明もなし。複雑な操作じゃないんだから、ちょこっと書いておけよほんとに。

なにこのやる気のなさ。だんだん腹立ってきた。たいした手間じゃないだろう。

たぶん移植チームがダメだったんだろうなあ。

ゲーム自体はおもしろいからやるけど。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。