回転 | 宇宙船地球号残機無限増殖

回転

回転寿司にイワシとアジを食べに行った。

ブリとかシラウオが大好きだった頃。ブリ、シラウオが回って来るのを待って待って、

やっと来た!と思ったら前の人に皿をとられてしまう、という経験をよくしていた。

イワシ、アジばっかり食べる最近は、前の人に皿をとられてしまった!という経験がほとんどない。

イワシとアジって人気ないのかな。

好都合なんだけど、あまりにも人気がなさすぎたら今度はイワシとアジが消えてしまうので、俺がいない時にでも食べてください。

イワシは体にいい!って昔から言われてますよね。

俺はあれウソだと思います。あんなにうまいものが体にいいわけない。


「僕らのミライへ逆回転」という映画を借りて見た。

ビデオ屋の店員が、ひょんなことから店内のビデオの中身を全部消してしまって商品がなくなった。

しょうがねえから自分達で撮りなおそう、と言うような内容。

「これはおそらくバカ映画だろう」と思って借りて正解だったのだけど、想像していたほどバカまっしぐらではなく、わりといい映画だなと思った。

スクールオブロックに出てたデブ、名前なんだっけ。ジャック・ブラック。あの人もよかったけど、銀河ヒッチハイクガイドのフォード役でおなじみの、モス・デフがかなりいい味を出していた。

だけどなんちゅうか「これオススメ!」って感じのやつじゃないし、「俺は好きなんだけど、みんなはどうかなあ」と言う感じでもない。

回転寿司で言うとタコのカルパッチョ的な感じ。

あっ!今日の話題、回転つながりだコレ!

うまい!

今日のタイトルは回転にしとこう。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。