景気回復貢献 | 宇宙船地球号残機無限増殖

景気回復貢献

定額給付金もらいました。

あのー、なんだ。政治の事はよくわかんないというか、わかんないようにしてるんですが、

「選挙のご機嫌取りみえみえの失策」とか言ってる人いましたよね。

バカ言ってるんじゃないよと言いたい。俺選挙行ってないっつうの。

申し訳ない。せめて景気回復のためにパーッと使おう。

CDとかDVDとか置いてある店で、なんかゲームでも買おうかと思ったけどよさそうなのがない。

CDを見てみたら、なんか見覚えのあるパッケージがあった。

「相対性理論」というバンドの「シフォン主義」というアルバムだった。

アマゾンのおすすめ商品のところにあったやつだ。

1000円だったし、試しに買ってみた。景気回復してほしいし。

レジの所に見慣れないものが置いてあった。

「インフルエンザ予防にマスク マスク10枚3300円」

マスクが置いてあった。

思わず「えっ!?」と言ってしまった。高すぎるというのもあるし、なぜCD屋に…。

店員さんがはずかしそうに「インフルエンザが流行っていますので…」と言っていた。

大変なんだな。CD屋も。

帰り道、車の中で「シフォン主義」を聞いてまたびっくりした。

なんでアマゾンって、俺の知らない俺の好きなもの知ってるんだろう。

前だれかと話した時に「アマゾンって俺の好きなものを勝手に見つけてきて気持ち悪い」って話をしたら、

「いや、俺は全然そんな経験ないけど…」と言われたので、俺の好みだけわかってるのかもしれない。アマゾンさんは。

本屋で直接買っているはずの「深夜食堂」をすごいおすすめされる。なんでわかった?

まあそのおかげでと言うか、「相対性理論」に出会えたわけです。今まであんまり聞いたことのない種類の音楽のはずなんだけど、どこかなつかしいような、不思議な気分になった。

キュルキュルっとドリフトUターンして、さっきのCD屋に行って「ハイファイ新書」というもうひとつのアルバムを買って帰った。

気になった人はyoutubeかなんかで聞こう。さっき「相対性理論」で検索してみたらあった。

そして気に入ったら、アマゾンでおすすめ商品におどろきつつ、注文して届くのを待とう。

もしくはCD屋に直接買いに行って、レジの横のマスクに「えっ!?」とおどろこう。

「スマトラ警備隊」「LOVEずっきゅん」「地獄先生」「ふしぎデカルト」という曲がいまのところ好きです。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。カルキ抜き等の薬品や消耗品を定額給付金で買った。