ラスレムはじめました | 宇宙船地球号残機無限増殖

ラスレムはじめました

ラストレムナントをやっております。

まだ序盤で、たぶんおもしろさの半分もわかってはいないと思うんですが、これおもしろいかも。

戦闘がおもしろい。

なんか、強いキャラ達がゲストとして仲間になったので「楽勝だぜ」とか思って何も考えずにガンガンやってたら、

主人公集中攻撃されて死んだ。

「あー、回復回復。回復ってどうやるんだ?」と説明書を読もうとしたら、


GAME OVER


だって。

やってくれるじゃないの…。燃えてきた。

まあ、ちょっとやっただけなので、あんまり深くは理解してないんですが、

ひとつだけ言えるのは、主人公がアホです。

なんか、主人公のラッシュ君の妹のイリーナちゃんがさらわれて、イリーナちゃんを探して走ってるみたいなとこからストーリーが始まるんですが、すごかった。

走ってたら戦場みたいなところに出るんですよ、主人公が。

すごい数の兵士達が剣とかジャラジャラいわせてるわけ。

その兵士達の中に女の人の姿を見つけて「イリーナ!!」って言いながらダッシュするんですよ。

ガッツンガッツン戦争してるところにですよ。その女の人のところまで一直線ですよ。

よく止められなかったな、というか、斬られなかったなと思うんですが。

そしたら、理屈はわからないんですがレムナントとかいう巨大兵器使ったもんだから、地盤が弱くなって、

その女の人とラッシュ君が地下の洞窟に落ちちゃうんです。

その女の人、エマさんって言うんですが、全然イリーナちゃんに似てないの。

ラッシュ君も「おばさん」とか呼んでたし。お前初対面の女性に「おばさん」って言うな。

っていうか妹と間違えんな。

エマさんは軍の偉い人で、「貴様、どこの密偵だ!」とか言ってラッシュ君に剣をつきつけるんです。

あそこまで突破力あったら密偵というか、もう鉄砲玉だと思うんですが。

ラッシュ君が事情を説明したら、なんか、妹のイリーナちゃんは有名人みたいで、

「ああ、お前はなんとか博士の息子なのか」とか言って納得してくれました。

洞窟を脱出しようか、って話になって、エマさんが操作の仕方とかを丁寧に教えてくれる。

戦闘の仕方も教えてくれたし、途中で見つけた剣も「お前持っとけ」って感じでくれたし、超いい人。

洞窟を脱出したら、エマさんの上司にあたる、領主のダヴィットさんが迎えに来てくれていた。

「エマを助けてくれて礼を言う」とか言っちゃってんの。

超かっこいい。

年齢はラッシュ君と同じくらいなのに、なにこのちゃんとした領主様は!

しかもイリーナちゃんを探すのに協力してくれるという。

俺が主人公だったら、

「へへえー(土下座)とんでもございません。こちらのエマ様にお助けしていただいたのでございます。私一人ではどうにもなりませんでした。さらに、私の愚妹探しまで協力していただけるとは…。あいにく私は、高貴な方に差し上げるような立派な物を持っていませんし、高貴な方が喜ばれるような芸も持ち合わせておりません。失礼だとは思いますが、感謝の気持ちとして、もしよろしければ、靴をなめさせてはもらえませんでしょうか?」

くらい言っちゃう。

だけどラッシュ君はすごい。

「ありがとうダヴィッド」

まさかのタメぐち!!

お前ブン殴るぞと思ってたらエマさんがどついてくれた。

この後もいろいろあるんですが、基本的にラッシュ君は、妹の姿を見つけるたびに敵陣に突っ込んでいく習性があるという事がわかった。

お前は牛か。

まあでも、便器に落ちたアイテム拾おうとして間違えて便器の水を飲んじゃうフォールアウト3の主人公よりは賢いと思う。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何も無し。