SPCでの授業は今日で最後になります。
みんなそれぞれのクラスに移動です!





英語がわからない、何言ってるのかわかったよ!、頑張ってしゃべった、
英語がわからなかったから何も話せなかったなど・・・それぞれありましたが、
英語で受ける授業は日本で経験できないことなので、いい経験になったと思います。

初めて英語で授業を受ける生徒、2度目の生徒がいますが、
こちらの授業は、日本とは違い、ペアワークが多く、
ハイレベルクラスではディベートもします。

言いたいこと、言わなければいけないこと、自分の意見ははっきり言うこと。
だまっていては何もできません。最後のレッスン頑張ってほしいです!

午後からはビーチへ行きます!
みんなは明日のグリーン島を楽しみにしているそうです☆