オシャレって?上京編 笑 | 姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

マクドナルドが目印の辻井交差点を書写方面へ100メートル行くと左側にある美容室の中にあるエステサロン
1年を通して女性の冷え性改善に取り組むエステティシャンみきがお待ちしていまーす♪

こんばんは!

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)のエステティシャン、ミキータ こと 中野みきです。


今日はTOKIOに来ています。

{0942DC73-D2B1-4793-8426-EC0D1DDF3ACC}

久し振りに気付いた!

高校卒業後、上京し住むことになり、

歩いていると、

あれ?土の色が違う…

黒いんです。関西に比べて。

赤いところもあった、確か。

聞いてみたら、関東ローム層だからよ。

と、火山の影響で土の色が違うんですね。

姫路に移って、何度も来てますが、

今日久し振りに目に入り、当時を懐かしみました。


今日は、お勉強です。

マッサージを習っていた先生が、

新しい部分を披露なさるので、急遽上京を決めました。

施術のデモンストレーションを見てきたのです。

毎回感じることですが、

気持ちいいマッサージは、されているのを見てる側も気持ちよさが伝わり、気持ちよくなる。

新たなことを知り、

習ったことのおさらいを確認しました。


詳細はまた後日。

{44E798D9-E5C9-4D31-B4E0-B18780536380}


今日、何ヶ月ぶりかのTOKIOを歩き、

いろんな人々を見、

新幹線の中で、

{1ED0F293-B0B7-474B-9C78-A06299420F1A}

これを読んでいたこともあり、

オシャレってなんだろう??

と考えてました。

普段の私は、

えてして派手だ!

と言われることがあります。

昨日も自転車でお遣いに行ってた私を見かけた人から、

”ミキータ、あの姿は、カッコイイ半分、イカツイ半分やで!”

と、本人はおそらく90%イカツイ(!)と忠告(?)メッセージをくれました 笑

普通のTシャツ着て、誰でもがしてる格好で、眩しいからサングラスしてました。



オシャレするのは、きっと私だけじゃなく、

誰もが好きなはず。

このシャツにはこのネクタイ、

このドレスを着る時はこのジャケット、

このパンツにはこれが似合う、とか

自分がダサイと感じる服は、買わないだろうし、合わせないですよね?

それぞれの好みがあって、それは、無意識にも私たちを形作っている。

今日の、会場に集まった人々は、

人をキレイに、美しくする仕事に従事している人たち。

{86B2F91F-053B-4A14-BAEE-20B647DCCB68}

たくさん、たくさん、
いろんな国から地方から老若男女がいらしてました。

それぞれが、自分で選んだ出で立ちで。
(洋服、身につけるアクセサリーや、ジュエリー、カバン、靴、お化粧、髪型などなど…)

一体誰のためにオシャレしてるんだろう??

私は?

好きだから。。

でもなんで?

目立ちたい?

いや、別に目立ちたいわけではないです。

背が高いので、人ごみの中ではまぁ目立つかもしれませんが。。

大好きな人とデートする時には、

これ着るとカワイイから、褒められるかな?

とか、

商談の時には、しっかりしてると見られたい!

とか、

姑息にも(笑)たくらんだりします。

そうじゃない時は?

ふむ。。

読んでた雑誌、アフリカの特集です。

サプールって人たち、ご存知ですか??

最貧国の一つと言われるコンゴ共和国、
月収が¥30,000くらいだそうです。

それでも、大枚叩いて、高級メゾンの洋服を着、

{CF8FC1CD-CA44-448E-A8C1-D5804FCDFA87}

超かっこいい出で立ちで街を闊歩する人たちのことを言います。

サプールはコンゴ共和国に限りません。

彼らは、身なりをよくして、カッコよくすることで、ケンカをしない(服や靴が汚れるから)、

所作もスマートになり、

小さい子たちの憧れになる。

民度が上がるきっかけになる、と言われてるそうです。

衣食足りて礼節を知る

と、言います。


オシャレをする意味は、様々。

そして、

今日のデモで、講師の先生がおっしゃってたこと、

キレイに見せるのは、シワやタルミがないからだけじゃないですよね?

そんなことは、実は取るに足りないことですよ。

私がこの先生の技術を学びたいと思ったのは、間違ってなかった。

シワやシミ、タルミがなくても、姿勢が悪く、歩き方、立ち方がちゃんとしてなければ、
本末顛倒です。

仕事柄、人の姿勢や立ち方などに目が行きます。

私自身のことは、見えてないから調子いいですが笑

カッコイイな、と思う人たちは、皆シャキッとしてらっしゃる。

ちゃんと筋肉を使ってるのが分かる。

みんな持ち合わせてる筋肉。



オシャレは、なんでするのか?

の答えはまだ出ませんが、自己主張の一つである。

そして、その先は…???

姑息なたくらみかなぁ?笑


オマケ、
今日の私
{A1B8C370-1E43-49D5-96A0-5F2C45791FA1}

そして、
友達のあさこ
{7950185B-5D7F-453E-8054-E92B00DE912B}




さて、今日のマッサージ、まずは練習するのが楽しみでなりません。



またね!

























アジャラの詳細は、
コチラを見てね!

















LINEでのご予約も出来ます。
らいーんIDは、ajara-6560です。

《ただいまアジャラでは、一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です‼︎》



アジャラに興味があって、お仕事したい方、
こちらをみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


InstagramInstagrammikimikimikita
Twitter@ajara-mikita

AJARA
■ 〒670-0083 姫路市辻井5-5-40
■ 0792976560
■ 定休日 毎月曜 第2、3火曜
■ 営業時間 9:30~19:00(最終受付18:00)
■ 地図 車でお越しの方はこちら
■ 地図 バスでお越しの方はこちら