8:00 道場の仲間で箱根神社の道場に稽古&温泉に行く・・・・・・はずだったが、いつの間にか「稽古」が無くなっていて、只の神社参りと温泉になっていた。何となく肩透かし気分。


9:30 箱根神社到着。交通安全のお守りとおみくじを引く。大吉。


11:00 箱根神社参りのあと昼食。わかさぎの御膳揚げ、とのことだったが要するにわかさぎのフライだった。わかさぎよりも茄子のフライが美味しかった。


13:30 「箱根の湯」に入る。温度はちょうど良く、打たせ湯とか種類もあって悪くない。ただ、休憩室がちょっと狭かったかな。あの広さでは休む場所が無い。休み中だから混んでいるのは仕方が無いか。


17:00 解散。