< モニター > 赤ちゃんにもペットにもやさしい除菌消臭剤☆ | ゆるりと。 ✽.。.:*・゚ 新米ママのプチプラコーデ&子育て日記✽.。.:*・゚

ゆるりと。 ✽.。.:*・゚ 新米ママのプチプラコーデ&子育て日記✽.。.:*・゚

四国のド田舎で暮らす、子育て初心者ママのブログ。
のんびりゆるりと、マイペースにやっていこうと思います✩

息子が生まれてから、すっかりプチプラファッションに夢中!
素敵ブロガーさまたちを参考に只今勉強中です(•̀ᴗ•́)و

現在第2子妊娠中!6月上旬出産予定✩

こんにちは☆


今日はモニターさせていただいた除菌消臭剤のご紹介をさせていただきます(^^)




今回モニターさせていただいたのは、グッドスマイルインターナショナルさんの「バイオトロール」という商品☆


{0EE49FDE-1297-450D-AB3B-9EA10460BBFD:01}

スプレータイプ(こちらはサンプル品なので50mlスプレーボトル)と、フォームタイプ(50ml現品サイズ)の2本です☆



塩素・アルコールも含まれていないので、デリケートな赤ちゃんやペットにもOKなんだそうです!


だんだん暖かくなってきて、これから梅雨も近づいてくると、いろいろ心配ですよね(*_*)


我が家も息子が生まれてから以前よりも衛生面に気を使うようになりました。


子どもが手を触れることを考えたりすると、安心して安全に使えるものが一番ですよね!


早速、息子のベビーラックの除菌に使用してみました!


{14A97AB9-8388-4B35-9F41-6B8F96F6F9BD:01}

離乳食を食べさせるのにベビーラックを使用しているので、衛生的に気になるところです。


こちらは金属・ゴム・プラスチックなど、素材を選ばずに使えるのはありがたいですね(^^)


もちろん布にも直接スプレーOK☆


これからのレジャーシーズン車や新幹線、飛行機のシートなんかにもよさそうですね(^^)



{42C72B29-3536-4057-9C5D-8F5F5B56F73A:01}

フォームタイプはポンプを押すと、モコモコと泡が出てきます!


こちらは布やティッシュなどにとり、気になるところを拭き取るように使用。


お出かけ先のトイレの便座やドアノブなどでも、コンパクトなボトルなので持ち歩くのにとても便利ですね☆




こちらのバイオトロール、消臭・除菌・抗菌効果はもちろんですが、防カビ・防コケもあるんだそう(°_°)!


しかも効果が持続するとのこと!


これからの季節、お風呂場のカビ対策、気になるところですよね(*_*)


やさしい成分で持続もあるなんてうれしい限り\(^o^)/




実は以前の仕事柄、こういった除菌消臭剤をたくさん見てきたのですが、今回私が一番驚いたのは、幅広いウイルスや細菌で効果が期待できること。

ノロウイルスやインフルエンザウイルスにも対応!

また、塩素・アルコールフリーのタイプだと、強い菌やウイルスにはどうしても効果が薄いところがありますが、こちらは真菌や緑膿菌・パルボウイルスにまで対応しているそう‼︎これはすごいΣ(゚д゚ )‼︎


しかもエビデンスもしっかりしています!


実際、幼稚園や保育園、医療施設、飲食店で利用されているとのこと☆


もちろん一般家庭でも様々な場面で活躍してくれそうですね(^^)☆


今回モニタさせていただいたのは一番ノーマルなタイプでしたが、他にもペットケアに特化した商品もたくさんあるそうです!


ワンちゃん・ネコちゃんを飼われている方はぜひチェックしてみてくださいね(^^)☆







グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中
バイオトロール 公式サイト
グッドスマイル オンラインショップ