会津若松市門田にある「しおえ」に行ってきました。
場所は鶴ヶ城から国道118号を南下した
会津総合運動公園に近いところ。

国道沿いに入り口の案内板があります。
駐車場はお店の脇とちょっと離れたところにもあります。



店内は小上がりとカウンター、さらに2階に座敷があります。

お店のご主人は以前精肉店を営んでいた肉のエキスパート。
と言うことで肉そば(850円)をいただきました。



麺はやや太めの縮れで、かなり弾力があります。



スープは塩っぽいしょう油で、
喜多方ラーメンの坂内食堂に近い。

かなり薄味で麺に弾力があるので絡み具合がイマイチだったため
好みではありませんでしたが、チャーシューが絶品。

薄くスライスされたお肉の歯ごたえ具合と
脂のとろけ具合が最高です。

これまで食べたチャーシューで一二を争います。
今度はソースカツ丼を食べてみたいですね。


しおえかつ丼・かつ重 / 南若松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7