昨年3月にオープンした美奈味に行ってきました。
同じ名前のお店が近くにあるので、リニューアルオープンなのかもしれません。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ

場所は下郷町役場近くの国道118号沿いにあります。

お店は座敷、カウンター、テーブル席があり、かなり広いです。

ラーメン(550円)、半チャーハン(350円)、餃子(350円)を注文しました。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ

麺は中太のストレートで、スープはかなりあっさりしています。
自分の口にはスープがあっさりしすぎて、
ラーメンは特に可もなく不可もなしという感じでしたが、
チャーハンと餃子が美味しかったです。

餃子はたぶん生姜が入っているのだと思いますが、
それがいい感じで効いており美味しいです。

選べる定食セットということで、
ごはんセットにおかずが選べるようになっており、
次回はご飯ものでせめていきたいですね。


美奈味食堂定食・食堂 / 会津下郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2