ステーキ宮会津若松駅前店に行ってきました。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ

先月、久しぶりに駅前付近を通ったとき、
新しいお店が出来ているのを発見してビックリ。
是非、行ってみたいと思っていました。

どうやら今年の7月末にオープンした模様です。

お店は駐車場が広いので、とても便利です。
店内はきれいで、開放感があり、とても素敵です。

日曜日の夜に行きましたが10組待ち。
席に座るのに30分ぐらい待ちましたが、
オーダーしてから出来上がるのは早かったので良かったです。

宮ロースステーキ240(1,764円)と、
宮の焼きめし(367円)を注文しました。

ステーキはミディアムで、宮のタレをチョイス。
お肉はジューシーで宮のタレが合い美味しい。

ただ、血がしたたっています。
そう、焼き具合は海外の焼き具合に近くなっていました。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ

ウェルダンの方が良かったかなと思いましたが、
自分で焼けるアツアツの黒い石が付いているので大丈夫です。

さすがにお肉240グラムはボリュームがあり、最後はお腹いっぱいになりました。

焼きめしがくせ者で、これがかなり旨いです。
ガーリックチップが香ばしくてお肉と合い、いい感じです。

会津盆地は、東に奥羽山脈、西に越後山脈、南に会津高原、北に飯豊連峰を仰ぐ

また、お店のサービスとして、子どもはドリンクバーが無料でした。
これはかなりポイントが高く、
そして、ファミたんカード(福島県の子育て支援事業)を使うと
お会計が5パーセント引きになるという何とも太っ腹なサービスで、
子どもを持つ家庭にはありがたいです。




ステーキ宮 会津若松駅前店ステーキ / 会津若松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9